でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

補助犬育成と引退犬の医療・介護費支援チャリティカレンダー

予約していたカレンダーが届きました。
補助犬育成と引退犬の医療・介護費支援
 チャリティカレンダー
』です。
補助犬育成と引退犬の医療・介護費支援チャリティカレンダー_a0061977_14243027.jpg


有志のスタッフがボランティアで、作成から
発送まで行っています。

盲導犬候補のパピーが、生まれてから
天に召されるまでの一生が、描かれています。
不覚にも、11〜12月をめくって落涙。
来年、この月がめくれるかが懸念されます。

補助犬育成と引退犬の医療・介護費支援チャリティカレンダー_a0061977_14323694.jpg

月ごとに、イラストに短いストーリーが添えられています。
これはもう、13ページ(扉を含む)の立派な絵本です。
ほんの2〜3行の文に続く、書ききれない膨大な物語が
それぞれのワンとヒトの間には、築かれるのでしょうね。

小山るみこさんのイラストも、とてもステキです。
小山さんは、黄ラブのルイくんと暮らしているので、
さすがにラブを描き慣れてらっしゃるし、
思い入れも深いのだろうなと思われます。

老犬の「ポチ」くんも、かわいいですよ。
ほんに年寄り犬って、そこに居てくれるだけでありがたい。
存在そのものが、もう、愛しさのかたまり。

カレンダーでも、引退犬が歩けなくなっても
大切な家族として愛されている様が描かれています。
by inukuro3 | 2007-12-05 14:22

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica