でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

ラモーナの散歩道

昨日から日差しがなくて、寒い県央です。
朝9〜10度というのは、このところにしては
暖かい方なのですが。そのまま一日中10度。
しかーも、北風ぴーぷーで体感温度↓↓↓

公園のケヤキやイチョウも、色付いた途端に
どんどん落葉しはじめました。
お。ボストンテリアさんが来ましたね。
ラモーナは背な毛を立ててキンチョー。
ラモーナの散歩道_a0061977_12431414.jpg


あのコ、いつもハナイキ荒いのよー。
なに怒ってるのかしらねぇ(−_−;)
(ラモーナは短吻種のワンが苦手なようです)
ラモーナの散歩道_a0061977_12482742.jpg


今週は、郵便局での振り込みや、ちょこっと買物など
ラモーナを待たせて所用を済ませることが、何度かありました。
朝一だと人も少なくて静かに待てます。

郊外型のドラッグストアの駐輪場です。
開店直後で、ヒトもまばら。都内などは物騒なんで
繋留して買物したほんの短い時間に、盗難にあう事故も
よく耳にしますので、基本的にはオススメ出来ません。
わたしも店内から常に見えるところに繋留してます。
ラモーナの散歩道_a0061977_12575695.jpg

あ。ジェントルしてますが、繋留してるのは
普通のカラーの方ですよ。
ジェントルやチョークチェーンの繋留は、イケマセン。

野菜スタンドは、ほぼ毎日利用。
それぞれラインナップが微妙に違っていたりするので
何を買うかで日によって寄る所が違います。
ここは大きい直売所(だけど無人)の1つ。
ラモーナの散歩道_a0061977_136154.jpg

ブロッコリが120円。白菜1つ130〜150円。
自家製干し柿200円。あとは全部100円均一。
柚子や、フェイジョア(美味しいのか?)まであります。
この日は、ホウレンソウと里芋を購入。
某所で見た、里芋の柚子味噌煮がものすごーーく
美味しそうだったので、それに習いました♪

そろそろ、畑のターサイも立派になって来たので買い時だな。
by inukuro3 | 2007-11-29 12:25 | 気象・自然・季節

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica