でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

初霜

今朝は、1.9度まで下がった県央です。さみー。
どうやら、霜が降りた模様。。。寒いはずだ。

なので、朝の散歩時、らいちゃんはトレーナー着用。
年寄りは、急激な温度変化はイカンからね。

朝の無人直売所では、大根が常時並ぶようになった。
陽が当たってるのに冷え冷えで、抱える手がちべたい。
煮込み料理が増え、里芋とともに週に何度も購入。

住宅街を歩いていたら、お庭に皇帝ダリアを
植えているお宅が、案外多いことに今さら気付いた。
初霜_a0061977_18185020.jpg

3m超。お見事っ!

朝は冷え込んでも、日中14度まで上がった。
越冬組の蝶ばかり目にとまるようになったと思ったら、
きょうは、ツマグロヒョウモン♀に会った。がんばれー。
by inukuro3 | 2007-11-21 18:21 | 植物

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica