でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

巻き込まれ

頼まれモノがあって、IKEAに行った。
が、家から出て10分も経たないうちに、こんな事態に

がしょーん
巻き込まれ_a0061977_23353033.jpg


信号待ちで止まってたら、後ろでガシャン!
という、金属のぶつかった音がした。
と思ったら、うちの右のドアミラーにガキッ!
そして前に止まってた車に突っ込んだバカが。。。

救急車なんか、2台も来ちゃったし
巻き込まれ_a0061977_23392611.jpg


消防車まで、来ちゃったよ
衝突直後は、煙モクモクだったし
巻き込まれ_a0061977_23403316.jpg


エライ騒ぎです。大渋滞だし。
巻き込まれ_a0061977_156595.jpg

巻き込まれ_a0061977_2341188.jpg


「どーして、こんなとこに1時間もいるのかしらねぇ?
 らむちゃん、あきちゃったー」
巻き込まれ_a0061977_2342059.jpg


突っ込んで来た兄ちゃんも、病院に搬送。
巻き込まれ_a0061977_23432780.jpg



先の交差点は右折車線があるのだけど、まだ1車線の部分
だったし、左前方にファミレスの出入り口があるので、
ウチの車は、わりと左寄りに止まってた。
それが幸いして、ドアミラーが『ベキッ!』って逆側に
はじかれたけど、かすめただけで。
ちゃんと戻ったし、(オートで)調整も利いた。傷もなかったし。
他も、無傷。 ヒトもイヌもケガなし。

あと30センチ右に止まってたら、うちもガリガリだったな。
もしくは、うちのクルマにはじかれて、対向車線の
車に突っ込んでいたかも。

どーやら大学生の兄ちゃんが、ボ〜ッとしてて
対向車線にはみ出て、対向車とぶつかって
そのままはじかれて左に突っ込んで来て、
うちのドアミラーをかすめて、うちの前に止まってた
クルマに突っ込んだ、という図式らしい。

が、ブレーキ踏んだ形跡ないし。
右折車線に行くにも、ずいぶん手前過ぎるし。
だいたい、追い越しするには道幅が狭過ぎるだろ。

最初のぶつかった(対向車線で止まってた)クルマは
右側が、ベコベコガリガリ。ドアミラーも割れたし。
前に止まってたクルマは、後ろから突っ込まれてべっこり。
お兄ちゃんの軽は、大破。
ラジエーター液だのなんだの漏れ出て
エアバッグ飛び出て、いろいろケムリ出てましたよ。
おまわりさんが移動しようとして、ダメだったんで
レッカーの出番となりました。

前の乗用車に乗ってた奥さんが、飲んでたコーヒーを
服にぶち撒けて、気の毒であった。。。
それでもケガ人が出なかったのは、不幸中の幸い。

結局、1時間半余りの足止め。
イヌたちは、非難ごーごー。大ブーイング。
IKEAに入る前に、見つけた公園で軽く散歩。
けっこう大きな公園で、るいはコジュケイを発見して
大コーフン。礼智もラモーナも、無駄に張り切ってゴキゲン。

IKEAでは、目的のブツをゲットして、ついでに
キッチンクロスだの雑貨を少々購入。
早々とクリスマス消費を買い求めるお客で
やたら混雑しておりました。
巻き込まれ_a0061977_034446.jpg

ヘビのぬいぐるみが、かわいかったですよ

帰宅したら、デカイ菓子折りが届いてましたよ。
夕方、兄ちゃんが両親と訪ねて来たそうだ。
兄ちゃんもケガがなくてヨカッタな。
聞けば、事故前後のコト、覚えてないようだ。(−_−;)
事故直後も、茫然自失だったもんなー。

気をつけてくれよ。もしバイクでも混ざってたら
確実にケガ人が出てたぞ。
事故って、いくら注意していても、こうやって
降って湧いて来るからコワイ。
皆さんも、気をつけてね。
by inukuro3 | 2007-11-11 00:31 | 出来事

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica