でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

七回忌

きょうは、礼二郎の七回忌。
冷たい雨の中、お世話になったお寺に
塔婆をお願いに行った。

七回忌_a0061977_20333352.jpg
るい、ラモーナと迎えて、つくづく思う。
礼智は心底、礼二郎に心を許していたんだな、、、
七回忌_a0061977_20363121.jpg
七回忌_a0061977_20372013.jpg
七回忌_a0061977_2038253.jpg
伝説の(笑)荒川河川敷オフ
強風のため、豚汁の鍋が転倒
群がるレトリーバーたち。。。(^_^;);;;
七回忌_a0061977_20392442.jpg
ちなみに、万が一を考えて『ネギ抜き』でしたよ。(笑
お行儀の悪いコが、鍋に顔突っ込んでますねー
って、礼智なんですけど。。。

礼二郎が亡くなった後の1年は、いろいろなことが起こった。
年下の友人が、クモ膜下で亡くなったり、
わたしが予想外の入院をしたり、
後で知ることが、水面下で起こっていたり。
激動の一年だった。

お寺で塔婆の手続きをしていたら、
赤ちゃんを抱いた人が居た。
と、思ったら、
おくるみで包まれた赤ちゃんと思ったのは、
亡くなったワンコだった。。。

泣きそうになった

けど、ここのお寺は、本当に親身になって
心を込めた見送りの手伝いをしてくれるから。
どうか、よいお別れができますように。
by inukuro3 | 2007-11-10 22:48 | いぬ

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica