でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

きょうの無人直売所

毎年、みかんを売るお宅がある。
神奈川県内には、いくつかみかん産地があるのだけど
松田町の畑のものだそうだ。(他には湯河原が)

100円/1袋
父が庭の鳥のエサ台用に、ここを利用している。
メジロたちへのサービス。
きょうの無人直売所_a0061977_16281774.jpg


他の直売所で、里芋と葉付き大根。
きょうの無人直売所_a0061977_16295130.jpg

大根葉は、ポツポツ穴が開いてた。
このスタンドは、正真正銘、家庭菜園規模の畑のようだ。
なので、葉っぱも本体も小ぶりなんだけど
その分、農薬は使ってなさそう。

その証拠に、帰宅して即、湯がいたら
アオムシが2匹、浮いて来ましたよ。
ごめんよ。。釜茹でだな(しかもまだ生きてたし)。
ヨトウの仲間ようだったけど不明。

マクロビの場合、アク抜きとか水に晒すとか
下茹でってのは基本的にしないのだけど。
有機野菜は、やっぱりそれって必要だと思うな〜。(^_^;);;;
まぁ、加熱するし、毒でもないけど。
ただやはりコレって、動物性たんぱくでしょ?
マクロビでは『避けるべきもの』、なんだから。
by inukuro3 | 2007-11-05 16:37 | 食べ物

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica