でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

るいくん5周年

るいが我が家に来て、5年が経ちました。

5年前の今日、当時乗ってた初代シボレー・アストロ(白)が
修理中だったため、代車の軽で東京郊外の預かりさん宅まで
礼智と一緒にお迎えに行きました。
あの日も、暑かったな。今日ほどじゃあなかったけど。

みっちゃんと預かりさんと話し込み、
日が暮れた頃に、狭い軽にギュウギュウになって出発したっけ。
そしたら途中の上り坂で、何やら点滅ランプがついちゃって
坂の途中で止めて車屋さんに電話して、ドッキドキで帰宅した。
オーバーヒートしなくて、ヨカッタ〜。(^_^;);;;

あれから5年だよ。るい。
最初の1年半は、いつも、どっかにフイと行ってしまいそうで
不安で不安で仕方なかったけど。
アンタのせいで(笑)、あたしゃホメオパシーだの
フラワーエッセンスだの、アニマルコミュニケーションだの
そんな世間的にアヤシゲな道にハマッてしまったのだよ。
いや。イイ経験させてもらってます。はい。

今も面倒な性格で(爆)扱いがタイヘンだけど、それでも
どっか行っちゃうような根無し草感は、薄れたね。
時々、ほんの時々、昔のそんな想いが首をもたげることが
あるようだけど。一瞬で掻き消えるようだね。

るいを、うちにつなぎ止めているものは、何だろう?
るいはその答えを、見つけたんだろうか。
わたしは、その答えを提示出来ただろうか。

るいくん5周年_a0061977_22264055.jpg
↑ 里親募集中のお見合い写真 ↑

↓ うちに来たばかりの頃 ↓
るいくん5周年_a0061977_22273740.jpg
ひょろひょろで、まるで筋肉が付いてない


フィラリア落ちた途端、アレルギーでたいへんだけど。
がんばろうな、るい。もうすぐ涼しくなるよ。
そしたらまた、チャリ引き三昧だ!(←連れ合いが)

るいくん5周年_a0061977_2243122.jpg


by inukuro3 | 2007-08-25 22:11 | いぬ

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica