でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

ナイトミュージアム

昼は、イヌたちと泉の森でしたが。
夜は、映画を観に行きました。
ナイトミュージアム_a0061977_18475840.jpg
ナイトミュージアム_a0061977_18481575.jpg


先行ロードショーの、『ナイトミュージアム

バカ映画コメディとファンタジーは、大好きですから。
ブラックなイギリスコメディは、もちろんですが、
アタマの悪いアメリカ製コメディも、大好きですよ。
バカに徹していて、ギャグが満載。

最近だと、ベン・スティラーです。
居るだけで、笑えてくる。
リメイクの『スタスキー&ハッチ』(2005年)で、
マジメなスタスキーを演った時なんぞ、べそべそしながら
ジョギングしているだけで、もうハラ抱えて笑えました。
『ズーランダー』なんて、監督・脚本・主演だったもんだから
もう徹頭徹尾、バカに徹してて大喝采です。
『リアリティ・バイツ』を監督した人と同じとは、とても思えません。

あ。盟友オーウェン・ウィルソン(ちなみに↑でハッチ役)も
ちゃーんと、出てました。カウボーイ役で。
カウボーイだけど、ジオラマ人形ですから。ちっこいです。

ロビン・ウィリアムスも、大好きです。
ベン・スティラーと共演なんて、ちょっと前だったら
考えられなかったよぉー。
ロビン・ウィリアムスが出るコメディは、笑わせておいて、
最後に泣かせるようなのだからね。
こういう徹底してバカな映画は本来、彼の路線でない。

ストーリーは、とても凡庸なんだけど、
小ネタ満載で、笑わせることに徹している。
つまらん話でも、
これだけ楽しい映画になる

という、お手本のような、映画でした。
Tレックス(骨格標本)は、レトリーバーだし。(爆
これからは、『レクシ〜♡』って呼んであげよう!

で。わたくし的には、サプラ〜イズ!だったのですが。
って、単なるリサーチ不足だったのと、
どの前評でも、誰も触れてなかったんで。。。
ディック・ヴァン・ダイクが出てるなんて!

知らなかったよぉ〜、どーして誰も言ってないの?!
だって、ディック・ヴァン・ダイクだよぉ?!
みんな、『メリー・ポピンズ』だって、
『チキチキ・バンバン』だって、観てるんじゃないのっ?!

冒頭のクレジットで『ひえぇぇ〜♡』って叫んじゃいましたよ。
あぁ、もう、今でもステキ〜〜♡
最近だと、アメリカのTVシリーズ『ドクター・スローン』で
健在ぶりを見せていますが。

この手の映画、少し前だったらきっと、
ロビン・ウィリアムスが主役をやったんだろうな、と思う。
そして、40年前だったら、間違いなく
ディック・ヴァン・ダイクが、演じていたのだろう。

わたしにとっては、夢の共演なのでした♡
by inukuro3 | 2007-03-10 18:23 | 本・映画・音楽・CM 等

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica