でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

アカタテハ羽化

昨日、ずいぶんと透けて来ていた、
アカタテハのサナギ。
そろそだなー、とは思っていたけど。

今朝みたら、羽化していた。
う〜、なかなか「瞬間」には立ち会えない。

涼しいとはいっても、20度以上ある。
すでに元気に飼育ケース内を、ウロウロ。
鱗粉がはげるといけないので、早速、庭からリリース。
まだ動けないようだったら、食草のあったところで
放してあげようと思っていたのだが。
−−−−−−−−−−−−−0’0おおおおおおおおおおおおおおおおおおおp;(←パソを離れたスキに、ラモーナが。。 (ノ_-;)

アカタテハ羽化_a0061977_14205942.jpg
アカタテハ羽化_a0061977_1422467.jpg


お約束の、手乗り。
けど、今にも飛び立ちそうで、数枚しか撮れず。(T_T)
アカタテハ羽化_a0061977_14222550.jpg


無事に食草まで、たどり着いてくれよ〜!
& 、いいお相手が見つかりますように。。。
Good Luck !
by inukuro3 | 2006-09-04 14:32 | 蝶・甲虫・バッタなど

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica