でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

GW突入

ちまたは、ゴールデンウィークに突入だ。
けど、うちの場合、連れ合いは暦通りの上、休日出勤アリ。
どーせ、どこへも出かけないし、あまり関係ない。
あ。天気がよければ、「まぼ滝」に川遊びに行きたいけど。。。

きょうは、昼過ぎから雨の予報。
降り出す前にと、うちの歴代のイヌたちが
お世話になっている、お寺さんへ。
と、その前に(降り出す前に)、お寺近くの里山公園へ。

が。
駐車場に入れた途端に、雨がっ!
イヌたちは 『いつでも準備OK!』の臨戦態勢(&体勢)。
うー、こまったーぁ。

とりあえず(苦笑)、外に出た。
イヌたち、大コーフン(当然)。
大きな木下で、雨宿りして様子を見る。

ちょっと小やみになったところで、広場へ移動!
もう、ラモーナも、るいも、止まらない〜。

礼智も、鼻息ぶひぶひ。 「広いところ、スキ!」
GW突入_a0061977_16191377.jpg

ラモーナは、目がキラキラ☆
そしてこの後、遠くでボール投げをしている親子に向かって
猛ダッシュを試み、連れ合いは転倒。。。。。
GW突入_a0061977_1622132.jpg


そしてまた、雨脚が強くなって来た。
コドモたちの集団が、大きな木の下で雨宿りをしていた。
う〜ん、ダメだぁ。 撤収するぞー。(イヌたち、しゅん。。。)

車に乗り込むと、どしゃ降りになった。
あぁ。。。みんな撤収だね。 来たばかりの家族は
なんともお気の毒である。

お寺に寄って、頼まれていた 『キーホルダー型お骨入れ』を買った。
あ。 ペット用のものですよ。
これが、今までのものよりも、かなり Ver. アップされていてビックリ。
お値段に、またビックリ。 (^^;)

以前の(わたしも使ってる)は、シンプルなもので
たしか、千円くらいだったと思う。
今度のは、小さな「お数珠」が付いていて、
持ち歩き用のためか、専用ポーチまで付いている。
で、1575円(消費税込み)。

まぁ。。。お数珠もポーチも、可愛過ぎず上品だし
数珠の色も、赤、薄紫、クリア、と 3色から選べるので
いいんだけど。。。ちょっとボり過ぎでないかい?
いや。。もしかしたら、以前のは「素っ気なさ過ぎ」だと
不評もあったのかもしれない。
うちみたいに、『常に携帯する』ような人の場合は、
やはり、シンプルなキーホルダー型の方が紛失しなくていい。
一番いいのは、どっちも置いてあって選べるコトだけど。

お寺の人たちは、いつも通り、腰が低くて穏やかなだった。
火葬の際、とても不愉快な思いをする人も、多いと聞く。
先の、むぎちゃんの火葬の際も、友人夫妻は
大切なお別れのセレモニーだというのに、たった一人の
バカスタッフのために、台無しにされてしまったようだ。

自分が 何の仕事をしているのかという、プロ意識に欠けている、
プライドも常識もないバカが、世の中 多過ぎます
by inukuro3 | 2006-04-29 16:08 | いぬ

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica