でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

21.7度

今朝の最低気温は、7度。
あ、あったかぁ〜〜〜〜っっ!

きのう出会った、キタテハはきっと、
きょうも元気に、飛んでいることだろう。
花は少ないけど、熟したカキなども吸蜜するタテハ
なので、今の時期、庭先に、メジロ用にと
おいてある半切りミカンなども、
ひょっとしたらよいエサになっているかもしれない。

明日はまた、寒くなるそうだ。
おまけに、雨だとか。 うぅ。

朝のサンポで、道路を横断中の、
ナナホシテントウに遭遇。
デジカメを持っておらず、ガックシ。

が。
洗濯物を干していたら、ベランダに、居た。
気付かないで、水で流すところだった。 (^^;)
手に乗せたら、水を被ったために、
懸命に身繕いをしはじめた。 か、かわいい。。。

21.7度_a0061977_15511146.jpg


21.7度_a0061977_15514483.jpg


暖かいために、動きが活発で、
すぐに飛び立とうとして、撮影がタイヘンだった。
今の時期、アリマキなんて、いるのかな?
がんばって冬を乗り切ってほしい。

それよりも。。。
水仕事の後で、カサカサの手指が悲しい。。
by inukuro3 | 2006-02-15 15:57 | 蝶・甲虫・バッタなど

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica