でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

花ちゃんと再会

昨日の、花ちゃんの、あまりの可愛さに、今朝も絶賛の嵐だった。
なので、今夜、会えないものかとメールしてみることにした。ドキドキ。
実は、昨夜お会いしたときに、名刺をいただいたのだった。
共働きのことも考えられるので、夕方になってもお返事がないようなら
ケータイに電話してみよう、ということになった。

朝のサンポでは、たくさんの人と、イヌに会えた。
りっかは、ずいぶんと、「ここいらのイヌ」になって来た。
『もう、いつ置いて帰っても、大丈夫だねぇ〜!』と、友人は虎視眈々と
チャンスを狙っているのである。
りっかを置いて行くなら、替わりにラモーナを連れ帰ってもらわねば!

花ちゃんと再会_a0061977_15593618.jpg
ロンくん  である。  いつ見ても、カワイイ!


花ちゃんと再会_a0061977_1603615.jpg
りっかも、 ご挨拶。



ロンくん、ありがとうね〜。^^

仕事帰りに、スティーヴンが寄ってくれた。
「黒犬だらけ」だと聞いて、イヌまみれになりたかったのだ。
人見知りの激しい、りっかだが、スティーヴンには、ベタベタ状態。

花ちゃんと再会_a0061977_164561.jpg
りっかの  パパちゃんが見たら、ショック  だろう。。。



そして夜! 花ちゃんと会える運びとなった。^^
スタバの前で、待ち合わせ♪

が、日々、つるんで行動して「群れ」化の進む4匹。
礼智以外は吠えること必至とみて、最初は1匹づつ対面させる作戦をたてた。
まずは、プライドがあるので、年長の礼智から。
ついで、りっか、ラモーナ、るい。
花ちゃんの穏やかな性格もあって、友好的に最初の挨拶が出来ました。

対面させてすぐ、花ちゃんが、とても上手に
カーミング・シグナルを出す子だと分かり、胸を借りました。
みると、皆それぞれ、興奮状態にあるのに、上手にカーミングを出していた。
自分自身と、他のイヌに向けて「落ち着こうね〜」と、表現してました。

花ちゃんと再会_a0061977_16194714.jpg
りっかは元々カーミングが上手(ニオイを嗅いでいるのではなく、「落ち着こうね」というカーミング(イヌのボディランゲージ)です)



花ちゃんと再会_a0061977_1623381.jpg
礼智は、  調子に乗って『プレイ・バウ/遊ぼ!』です。   花ちゃん、 引いてます。



花ちゃんと再会_a0061977_1624252.jpg
ちょっと落ち着いたので、念入りにニオイを嗅がせてもらっている姉妹。。



花ちゃんと再会_a0061977_16261156.jpg
るいは傍観者を決め込んでます。



花ちゃんと再会_a0061977_16271576.jpg
『やっぱり都会の御嬢さんよね。。』 by りっか


花ちゃんと再会_a0061977_16297100.jpg
花ちゃん、 どうもありがとう!(って、ラモーナがまだニオイを。。)



寒い中、お忙しい時間に御無理をいって、来ていただいて、
本当に本当に、ありがとうございました!<花ちゃん&パパ・ママ
これで、りっか&友人も、心置きなく十勝に帰れます。(笑)
by inukuro3 | 2005-12-08 15:54 | いぬ

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica