でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

昨日の富士山

きょうは、朝から曇天。
昼過ぎからは、雨が降り出すという。
気温は7度と、昨日と9度近くも低い。

↓昨日の、うちから観た富士山。
昨日の富士山_a0061977_11212678.jpg


先週後半の雨で、ようやく雪化粧した。
初冠雪からは、だいぶ経っていたが
南斜面などはすっかり溶けてしまっていた。

いよいよ、冬!
大好きな季節の到来♪

ただ、老犬が2匹となり、今までのように
雪遊びだ遠征だ、というわけには行かなくなった。
特にるいは腰痛が深刻なので、冷やすわけにはいかない。
らいちゃんも、四肢が冷たいことが多くなった。

部屋を暖め、部分的に使い捨てカイロや
レンジでチンするジェルタイプの湯たんぽとか、
さらにダウンを着させ、フリースのソックスを履かせ
と、懸案事項は増えるばかりだ。
大型犬の介護は、ヒトの介護に近いと
つくづく思う。

と、これはまた別に書くことにしようw
by inukuro3 | 2011-12-06 11:40 | 気象・自然・季節

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica