でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

襟裳岬〜三石〜天馬街道(5月8日)

お天気はよかったけど、強風が収まらない日曜。
ドライブに行きました。

着いたところは、
襟裳岬〜三石〜天馬街道(5月8日)_a0061977_15522946.jpg

襟ぃぃ〜裳のぉ 春ぅぅわ〜ぁぁ♪
何もぉ 無い 春ですぅぅぅ〜
襟裳岬〜三石〜天馬街道(5月8日)_a0061977_15525381.jpg

岬の突端、
崖の下は、こんな景色(吸い込まれそう)
襟裳岬〜三石〜天馬街道(5月8日)_a0061977_16312658.jpg



襟裳岬〜三石〜天馬街道(5月8日)_a0061977_15583643.jpg


襟裳岬〜三石〜天馬街道(5月8日)_a0061977_1559976.jpg

崖の下から上昇気流でカモメが現れる、
『かもめアトラクション(友人命名)』に
うーちゃんは釘付けなのであった、、、

ラモーナにも覗かせようとしたら、拒否w
襟裳岬〜三石〜天馬街道(5月8日)_a0061977_16334490.jpg



後ろを振り返ると、こんな荒涼とした風景。
いや。振り返らなくとも荒涼としてるのだが。
向こうの山の上にあるのは、自衛隊の観測所だとか。
襟裳岬〜三石〜天馬街道(5月8日)_a0061977_1623210.jpg





襟裳を過ぎると、こんな何も無い砂利浜が続く。
襟裳岬〜三石〜天馬街道(5月8日)_a0061977_16365573.jpg


ただの『空き地』では、なかった。
ここは日高昆布の産地、
昆布の干場でありました。

じーちゃんばーちゃんが、胸まで波に浸かって
先がカギになってる道具で、流れて
寄って来た昆布を拾ってました。
流されないのか!?
御前崎並みに波が荒いゾ!
たくましいなぁ。

軽トラの荷台にウィンチの付いた昆布漁専用車とか、
いろいろ内地モンには珍しいものがいっぱい。

それを過ぎると、今度は『競走馬の町』。
お母さんと子馬。
襟裳岬〜三石〜天馬街道(5月8日)_a0061977_16441592.jpg


三石で引き返し、天馬街道を抜けた。
寒かったっけなぁー。。。
襟裳岬〜三石〜天馬街道(5月8日)_a0061977_16473657.jpg


見てすぐには、白樺に見えなかった。
なんか、枝振りが違うように思うんだけど。
襟裳岬〜三石〜天馬街道(5月8日)_a0061977_16532540.jpg

柵のすぐ下の笹薮に、イヤ〜な獣道がついていた。
ヒグマ。。。出るよね。フツーに。
襟裳岬〜三石〜天馬街道(5月8日)_a0061977_1654295.jpg


こんな雪渓が残る山の中なんだけど、
雪解けの無数の流れの端には、
エゾノリュウキンカの黄色が眩しかった。
襟裳岬〜三石〜天馬街道(5月8日)_a0061977_1656571.jpg


平地に降りたら、日高山脈は
とても遠く見えるのでありました。
襟裳岬〜三石〜天馬街道(5月8日)_a0061977_1659538.jpg




〜〜〜〜〜 おまけ 〜〜〜〜〜
襟裳岬〜三石〜天馬街道(5月8日)_a0061977_16361739.jpg


by inukuro3 | 2011-06-04 16:59 | おでかけ

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica