でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

さて。。。

『でかくろさんぽ』なのに、
でかくて黒いのが、ひとりになってしまった。
うーん。。。このブログは、どうしたもんかなぁ。

ラモーナひとりになると、
写真を撮ることも、なくなってしまった。
寝顔の可愛さは、やっぱ、るいがダントツだったし。
らいちゃんの寝顔も、気持ちよさげだったし。
だいたい、ラモーナってジッとしてないし。
カメラ向けると、こっちに来ちゃうし。

まぁ、も少し考えましょ。

少し前に、礼智と同じ時期にラブを亡くした
お友だちが、こんなサプライズを送ってくれた。
a0061977_11245393.jpg


フエルトらいちん♡
白髪がリアルですw

そうかと思えば、数日前には
ご近所イヌ友の、故・ハヤトくんのママが、
らいるいに、またお花を持って来てくれました。
a0061977_11282140.jpg


ありがとうございます。
らいるいは、しあわせだなぁ。
# by inukuro3 | 2012-10-13 11:31 | 手仕事

Tiny Desk Concert

FBで、ろこおさんにこのシリーズの
ヨー・ヨー・マの出てるのを紹介して
もらって、ようつべで見始めたら止まらないwww






# by inukuro3 | 2012-09-16 11:47 | 本・映画・音楽・CM 等

今年初水遊び

9月になってから、やっと水遊びw
Niix家に誘っていただいて、芦ノ湖へ。

a0061977_0133132.jpg



 === 続きを見る ===
# by inukuro3 | 2012-09-10 00:30 | いぬ

9月になったのに

暑い暑い8月が終わりました。

9月になった途端、久しぶりの雨!
土曜日は、タイミング悪く降られた方も
多かったことでしょう。

ワタシは、傘を持たずに昼前に家を出て、
電車に乗って間もなく土砂降りに。。。
その後、イベント中に降られ、
飲み会中に降られ。
傘のお世話にはならずに済みました。

日曜は、さすがにそうはいかず。(^_^;)
帰りに最寄り駅に降り立ったら、土砂降り。
しかも、雷雨w

そんなもんです。

その代わり、涼しくなって
ゆうべは数週間ぶりにエアコン無しで
寝ることが出来ました。^^

でも、明日からまた猛暑ですって。
水曜は、35度とかいってますヨ。
もー、勘弁して欲しいです。

a0061977_2062836.jpg

夏空は好きだけど、暑いのは勘弁
a0061977_2073470.jpg

# by inukuro3 | 2012-09-03 20:09 | 気象・自然・季節

介護記録

昨年7月〜今年の1月まで、
「非公開」で介護記録をつけていました。
らいるいが亡くなった今、
もしかしたら、なにがしかの参考に
なる人がいるかもしれない、と思い
「公開」に設定を変更しました。

あらためて読むと、
まぁよくイヌもヒトも頑張ってたな、と思う。

今から見ると、けっこうクスリ漬けだったのは否めない。
ただ、なるべく、積極的な治療薬ではなく
サプリメント的な薬を選ぶようにはしていた。

るいは、抗がん剤治療だし、加えて慢性膵炎だったから
薬の量も多かったけど。。。らいちゃんも同じか。
ふたりとも、オナカが安定しなかったのも
ツラかった(下痢止めがないと際限なく下痢が続く)。

また次の介護や看護が必要になった時の
参考にしたいと思う。
その時、自分はどう変わっているだろうか。
# by inukuro3 | 2012-08-24 21:42 | 病院/体調/介護

らいちゃんも

a0061977_16491819.jpg

↑ 2/18/2011

a0061977_1653461.jpg

↑ 2/15/2011 雪遊び遠征で、ゴキゲン♪

a0061977_1761837.jpg

↑ 昨年の正月
長く座ってるのは、無理になった頃だなw

a0061977_21161517.jpg

7/22/2011
なんか、シャキシャキ歩いてるように見えるが
実際はもう、ふらふらだったw
50mくらいは歩いてたかな〜。
# by inukuro3 | 2012-08-14 17:09 | いぬ

アルバム

最近はFBの方ばかりで、こちらがご無沙汰だ。。。

FB上に、らいるいのアルバムを作っている。
らいちゃんがカワイイのは当たり前なんだが、
改めて、るいってかわえぇなぁ、と心から思う。

a0061977_1585962.jpg


a0061977_15111833.jpg

a0061977_1512091.jpg


a0061977_15153026.jpg


a0061977_15222833.jpg



a0061977_15245232.jpg


らいちゃんは、ほんとうに
『やり切った』『やり遂げた』感が強いので
思い出してメソメソすることはないのだが、
るいはダメだなぁ。。。
# by inukuro3 | 2012-08-14 15:25 | いぬ

うさぎや

連れ合いが、大伴昌司を観に弥生美術館に行くというので
みやげを指定w
a0061977_21585462.jpg

a0061977_21591758.jpg

弥生美術館は根津で下車というから、
千代田線で1つ戻って湯島で降りてもらって。。。
と思ってお願いしたのだけど。

二郎系ラーメンを求めてウロウロしたので
なんか遠回りした模様w
暑い中、ご苦労様でした。
# by inukuro3 | 2012-07-10 22:01 | 食べ物

『福の種』

久しぶりにようつべ観てたら、こんなのハケン!
いいなー、わたしも一緒に歌いたかったなー。

美潮ちゃん&渋谷毅& MioFou

、、、それにしても、ふーちゃんトシとったな(自分もなw)
# by inukuro3 | 2012-07-04 22:53 | You Tube

フラットのパピー

先日、友人がこいぬを迎えるので
同席して参りましたw

親元さんとこのブログに載ったので、
何人かのヒトから、『えっ!? 新しいコ?!』
と、確認のメールをいただいたりもしましたww



iPhoneで撮ったのだけど、この後
そのiPhoneが行方不明に!

で。
探したら、バリの中にありますた。。。
誰かが、お運びになったようです。
こんなチビでも、立派なレトリーバーですな。

パピー部屋でこいぬたちにナメられ、しゃぶられ、
その後、オトナ部屋に行ったら
6頭のオトナフラットに、ナメられ、しゃぶられ、
結局同じでした。。。でろでろねろねろになったよ。
# by inukuro3 | 2012-06-24 11:48 | 動画

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica