でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

ヘンな天気で


曇って寒くて。。って思っていたら、昼から、お日様が。
って、思っていたら、遠くでカミナリが、ドロドロ。。。
るいは、早々に、布団の中に避難しました。
a0061977_15324295.jpg
写真は、この前、家の中に侵入して来た、ヤモリくん。
とっても、らぶりぃ~。
この2日後、今度は浴室に出没。
風呂場のドアを開けたら、『ぼたっっっ』って
落ちて来ました。(^o^;

湯舟に落ちて、茹だったりしたらタイヘンと、
あわてて捕獲しようとしたら、メガネをかけている内に
どこへやら遁走。 意外に、逃げ足は早い。
# by inukuro3 | 2005-10-31 15:32 | 生き物

フリマ三昧の週末

土日は、フリーマーケット三昧だった。
土曜日に2つ、日曜は1つ、フリマを回った。
お洋服(古着とも云う)が増えて、家主は御満悦である。

a0061977_15362546.jpg



日曜は、フリマ帰りに、県立公園に寄って、イヌたちと歩いた。
木道もある、森林浴の出来る公園である。
「ハンター」の、るいは、とても好きなコースだ。

やる気満々の、るい。
もう疲れて、でもヤル気だけはある、礼智。
終止、イケイケ@疲れ知らずの、ラモーナ。
# by inukuro3 | 2005-10-30 15:35 | いぬ

つかの間の、秋晴れ

2時頃には、もう、雲が出て来たけど。
明日は、雨も降るらしい。 うぅ。

朝のサンポで、ブランくん(バーニーズ8才)の家の前を
通ったら、お母さんとふたりで、ウッドデッキでお茶を
していたので、「おはよーございま~す」と声をかけた。

久しぶりのブランくん、相変わらず、ぐねぐねである。
このコ、リアクションが、礼智と一緒。
性格も、似ている。 いつまでも「こいぬの瞳」を
しているところも、一緒。 

ラモーナは、最初こそ吠えて、総毛立っていたけど
じきに落ち着いて、ニオイをクンクンしていた。
よしよし。 何ごとも、経験値を積まねば。

ブランくんの写真を撮るのを、忘れた。。。バカだ。(T_T)

なので、ムシを。
千日紅にとまった、ウラナミシジミ。
シジミ類は、黒目がちで、とてもカワイイ。


a0061977_15311367.jpg
# by inukuro3 | 2005-10-28 14:42 | 蝶・甲虫・バッタなど

尺取り虫

一部の、ココを知る身内から、
『ムシを載せてくれ、ムシを』と
言われているようなので、
イヌと共に、載せて行きたいと思います。

きょうは、ゆうべからの冷たい雨で、
デカ黒たちのサンポも、ままならなかったが
昼過ぎになって、陽が射して来たので出かけた。

ムシたちも、やっとこさ暖かくなり、
吸蜜に忙し気に飛び回っていた。

ツマグロヒョウモン、ヒメアカタテハという
毎度お馴染みの、ラインナップ。
夕方ともなれば、ホシホウジャクに、オオスカシバ。
この時期のコスモスは、千客万来だ。

そんな中で、ジッと擬態しているヤツが一匹。
『ヨモギエダシャク』(蛾です)の、幼虫。
尺取り虫は、カワイイ。。。

a0061977_15233425.jpg
# by inukuro3 | 2005-10-27 14:39 | 幼虫・蛾など

らもな

ラモーナはウチでは初めての女の子。やはり、男の子をは明らかに違う生き物だな。。
11月で一才になるのだが、既に体高は一番ある。
この前まで「らいち」や「るい」の腹の下をくぐっていたくせに、
今では、るいがラモーナの腹の下をくぐっている。立場が逆転して、
お兄ちゃんである「るい」はいったいどこに行こうとしているのか。。

でかくはなったけど頭はおこちゃまのラモーナ。自分の体を顧みず、
ワシが寝てると「にーちゃんニーちゃん!」どさっ!とエルボーをかましてくれます。
もちろん礼智にも、おんなじことをやって怒られてます。
礼智とワシは最近同じ事でラモーナを怒ってます。
な? らいち。
そしてるいは。。

a0061977_14341791.jpg
# by inukuro3 | 2005-10-26 14:31 | 連れ合い

クロイヌアリマス

ブログ、始めてみました。礼智、るい、ラモーナ、のクロイヌ3頭です。
ご挨拶は3魔犬の写真で。。夢見るぞ!a0061977_1353795.jpg
# by inukuro3 | 2005-10-25 13:45 | 連れ合い

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica