でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

せめて月イチでUPをと思っているのですが。
5月は後半、とても慌ただしく過ごしました。
理由は、
ラモーナが急に容態が悪化し、
もう無理だと諦めた日もありました。

記録のため、残しておきます。
ものすごーーーーく、長いですw

5月18日(月)新月の夜
寝る前、あれ?ラモーナ跛行してる?
と、思ったけど、ハッキリとは分からない程度。

5月19日(火)
朝、ひとりで2階から階下へ階段を下りて行った。
が、朝ごはんが終わった後、右後肢が床に着地出来ないくらい
痛い模様。時間が経つにつれ、どんどん痛みが増して来る模様。
夕方、病院でレントゲン(鎮静なし)。
右後肢の、ヒトでいうところの、人差し指の付け根の骨が
「もやっと」写っていて、明らかに『何かある』
『どーにかなってる』状態なのが判明。
詳しくは検査してみないと。。。ということで、
『これで治っちゃったらラッキー』と、消炎鎮痛剤と
抗生物質を1週間分処方。

5月20日(水)(FB記事の転載)
ラモーナ、今朝は介助無しで立てなくなりました。
きょうは前肢も痛いと訴えていて、自立は出来るけど歩くのは困難。

ソッコーで介助用ベスト着させて歩行&起立介助してます。

昨日からの展開が早過ぎ。(~_~;)

あまりの早さに本犬もついて行けず、午前中はずっと
ぴすぴすピーピー鼻笛を鳴らして訴えていました。

2度目のトイレ介助の後、自らケージに入ったので
放っておいてほしかったようです(わたしがヒーリングだのいろいろするので)。
3度目のトイレの後「ソファで寝たい」というので
乗るのを手伝ってあげたら、よく寝ています。

今朝はゴハンの催促どころではなく、
思うように動かないカラダにショックを受け、
パニック状態でした(わたしも)。
昨日は骨肉腫を想定し(なにせ骨に異常があるのは
明らかなので)、痛みを取るためには不本意ながらも断脚
しなければならないのか?と、ひとりぐるぐる考えていました。

抗がん剤は使わないつもりでいるのだけど、他のガンならともかく
骨のガンは『痛い』のが困る。。。(´;ω;`)


なにせラモーナは痛みに弱い。

痛みだけは、取ってあげたいのだけど。。。しかも後肢だけでなく
前肢もとなると、断脚にも限界があるだろうし。
まだ病理すらやってないので何ともですが。


==== 5月20日(水)後半〜〜
by inukuro3 | 2015-06-18 16:26 | 病院/体調/介護 | Comments(2)

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica