でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

桜が開花

ゆうべから冷たい雨が降っている関東です。
明日もさらに降り続くそうで。(−_−;)
ラモーナがブチ切れるだろうな、、、

昨日は、桜の開花を確かめに、
イヌたちと河川敷の公園へ。

ちらほら咲いている程度だけど、
遠目に見ても、全体的に薄桃に色付いて見える。
a0061977_2251288.jpg


咲いた桜を、甘党のメジロがせっせと吸蜜
a0061977_227532.jpg


これは連休最終日に行った公園の、コナラ。
もう芽吹き始めた。すっかり春だなぁ。
a0061977_228108.jpg

by inukuro3 | 2010-03-24 22:11 | 気象・自然・季節

25.1度 

今日の県央、3月の最高気温を更新したそうです。
夏日』ですって。(−_−;)
朝から半袖Tシャツで過ごしましたよ。

雪柳と、らいちん。。。暑そう(すまんね)
a0061977_18433674.jpg

「まだ撮るの?」(ごめんよー)
a0061977_18443169.jpg

るいは、暑さよりも鳥が気になる
a0061977_18452381.jpg


なんかもう、いろいろ咲き出したな〜、と思ったら
もう、爆発的に春じゃないですか。すでに。


アオイスミレ
a0061977_18461174.jpg


タチツボスミレ
a0061977_18463775.jpg


白木蓮
a0061977_18474318.jpg


ヒメオドリコソウ
a0061977_18481822.jpg


ホトケノザは、つぼみに限る
a0061977_1849883.jpg


アブラナ科の帰化植物と、カワセミちゃん
a0061977_18494052.jpg


キュウリグサ
a0061977_18502229.jpg



明日は寒気が入って、また寒くなるそう。
それでヨシ。夏日なんて、5月まで御免こうむりたい。
by inukuro3 | 2010-03-16 18:54 | 植物

りっか

歩くことは出来なくなったけど、
りっかは楽しいようだ。

何をしても、ママちゃんは褒めちぎってくれるし
破壊してもすぐに新しいボールはもらえるし。

ボール破壊は寝たまま出来るから、楽しいみたい。
「不自由」に見えるけれど、
りっかの魂は、「今」を満喫している。
楽しい時間を過ごしているという。

『「昨日」も「明日」も見ないことにする。
 「今」の、りっかの魂が楽しいと言ってるから』
よねは、そう言っている。
頭では分かってはいるけれど、それはとてもツライだろう。

がんばれ、と思う。
けど、もう十分にがんばっているのに。
さらに頑張れとは、言えないよ。

最期の時まで、りっかが楽しく過ごせますように。
ずっと笑って過ごせますように。
by inukuro3 | 2010-03-16 18:15 | ホリスティック/スピリチュアル

「濱うさぎ」の 春どら

ふあっふあ♪
a0061977_2175469.jpg

まみしゃん、憧れの和菓子をありがとうございました♡
by inukuro3 | 2010-03-12 02:22 | 食べ物

2月の鳥たち

不明小型猛禽
田んぼ地帯で、ムクドリを狩ってた(ことごとく失敗)
a0061977_14141044.jpg

分かりにくいけど、
フェンスの辺りを低空飛行してまつ(腹側)
a0061977_14153148.jpg

何だろなー。
「茶褐色」系のじゃ、なかったんだよなー。
ハイイロチュウヒ?
県内じゃ目撃例は限られてるらしいのだけど、、、

これまた、ずいぶん遠いのだけど。
ルリビタキ(メス)だと思う度 97%
a0061977_1420694.jpg

翅に白班が無い。
あーんど、尻が黒みを帯びた青。だから。
a0061977_14212759.jpg


ジョウビタキ(オス)
a0061977_14225236.jpg


アオジちゃん。かわえぇ。
a0061977_14241439.jpg

周りが気になる御様子w
a0061977_14244082.jpg


by inukuro3 | 2010-03-05 14:25 | 生き物

桜三月

サボッてたら、もう3月。
梅は散り始め、沈丁花は花盛り。
いよいよ視覚的にも「春」になって来た。

スキンも桃の花に換えました。
けどコレ、「桜」ってタイトルだったのよね。
どー見ても桃の花だってば。エキサイトさん。
いや。制作者が間違ってただけか。いいけどさ。

きょうは暖かだけど、また明日から天気が崩れて
来週は真冬に逆戻りだそうだ。
ここんとこ菜種梅雨で、キッパリ晴れない。
きょうは貴重な洗濯日和。

やたら雪が降った2月。
けど、御近所で雪遊び出来るほどには
ガッツリ積もらず残念。
遠征したからイイけどね。

2回目の遠征。同じ箱根コース。
a0061977_142591.jpg

イヌもヒトも大はしゃぎ♪
a0061977_1424951.jpg

らいちんも大張り切り!
a0061977_1432982.jpg


来週は、また雪が降るかもしれない予報が。
期待したいけど、2月程には気温は下がらないようだ。
大好きな「冬」が、終わってしまう。。。。。


おまけ
a0061977_1482580.jpg

九州限定ひよこマカダミアチョコ♡
ろここさん、ありがと〜♡♡
by inukuro3 | 2010-03-05 14:09 | おでかけ

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica