でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

十勝A家の悲劇

遠く離れているのに、お世話になりっぱなしの
十勝の友人A家宅にて。

先日、
ゴンゴンゴンゴンゴン!
と、外壁を叩く音が!

何っ?! 誰っ?!
普段は東北在住のお隣さんが、何か始めたの!?

外に出て確かめるも、何も見当たらず。。。。
しばらくすると、また
ゴンゴンゴンゴンゴン!

それが、数日続きました。









犯人は、こちら。↓
a0061977_17425793.jpg

そして、被害(の、一部)は、コチラ↓
a0061977_17483053.jpg



アカゲラちゃん、、、
この広い十勝平野、樹は選び放題だろうに。
何故、新築A家の外壁?
何が気に入ったんだか。。。(−_−;)
by inukuro3 | 2009-10-29 17:57 | ホラー

追悼・加藤和彦

加藤和彦が亡くなって、
連れ合いなぞは意気消沈している。
そんなファンは、多かろう。

たしか、クリスチャンだった彼は
自ら命を絶つなんてことは、決していけないと
分かっていたのだろうけど。
そんな垣根を、ひょいとひとまたぎしてしまうのが
うつ、というものなのだろう。

ワイドショーでは、さかんに曲を流しているが
「かえってきたヨッパライ」「イムジン河」
「あの素晴らしい愛をもう一度」「タイムマシンにお願い」
だけなのが、悔しい。

もちろん、それらも好きなのだけど。世代的に。
けど、加藤和彦っていったら、ソロでしょ。

って、わたしが最初にソロを意識した曲は、
「絹のシャツを着た女」(うたかたのオペラ)。
(たしか)カネボウの秋のキャンペーンソングだった。
映像がやたら美しいCMで、今でもよく覚えている。

それは、ようつべになかったので、
ごく最近のものを。



こんなユニットを、
盟友・小原礼や、土屋昌己なんかとやってたのね。

わたしは、きたやまおさむ(自切俳人)のファンなので
きっと山ほどコメントを求められていて、
困っているだろうな、と、いらん心配をしてしまう。
現在、表の顔は精神科医・心理学者という彼は
そういった立場からのコメントも、求められるだろう。

逝ってしまった本人も、見送らねばならない周囲も、
こんなに切ないのは、本当にやりきれない。
by inukuro3 | 2009-10-19 18:21 | 本・映画・音楽・CM 等

るいの場合

鼓笛隊1号
a0061977_14313145.jpg

それでも何度も果敢にトライ
a0061977_14351341.jpg

何故か回収後は、スイスイ泳げる
a0061977_14355832.jpg


ガッツリ回収
a0061977_14364543.jpg


イロイロ回収。。。
a0061977_14373197.jpg


ガッッッツリ
a0061977_14381030.jpg


アンタのその自慢げな姿を見ると、
『あぁ、、、スパニエルだなぁ』と思うよ。
a0061977_14383540.jpg


そんな、るいの珍獣っぷりは
こちらでもお楽しみいただけまふ♪
by inukuro3 | 2009-10-17 14:41 | いぬ

13才の海水浴

余裕の泳ぎ。
もとい、泳ぐのは余裕w
a0061977_18561715.jpg


上陸ぅ〜(コレが1番危うい)
a0061977_18564089.jpg


この日のお気に入りは、カメちゃん(ウチのではない)
a0061977_18565874.jpg


いぢわるじいさん
a0061977_18572863.jpg


こんならいちんの、オトナゲない
いぢわるっぷりや、13才の泳ぎっぷり(動画)は
こちらで御堪能ください
by inukuro3 | 2009-10-16 18:58 | いぬ

夕焼けモード

買い替えたデジカメ( EXILIM-FC100 )ですが。
いまだに試してない機能が満載。

数日前、夕焼けがキレイだったので
『夕焼けモード』を使ってみた。
a0061977_16193860.jpg

ををっ、スゴイ!
実際の夕焼けよりも、鮮やかに写る。(^_^;);;;

他にも使ってみなくちゃね。
by inukuro3 | 2009-10-15 16:34 | 気象・自然・季節

9.8度

昨日の朝の最低気温は、9.8度。
ついに10度を割りました。
さっぶ〜。
いや。。。陸別なんか今朝は−3度以下でしたがね。。

快晴の朝。
久しぶりに、富士山が。
しか〜も、初冠雪!
a0061977_21594440.jpg


いいゾ、いいゾ!
いよいよ、わたしとイヌたちの季節だっ♪
by inukuro3 | 2009-10-12 22:00 | 気象・自然・季節

台風は過ぎたけど

台風一過の晴天は、通り過ぎた日の午後だけ。
翌日も翌々日も、時雨すら降る
アヤシイ空模様。

そんな中。
やっと風邪が快復したので、墓参に行った。
庭のキンモクセイも持参。
すぐに散ってしまうけど。気持ちだからね。

帰りがけ、お寺の近くの川べりでは
三浦産ひじきの乾燥中。
a0061977_0414273.jpg


そして、新規開拓のパン屋さん。
フツーの住宅地の中にある、パン屋ザクロ
a0061977_0452460.jpg


これは、大当たり〜♪
サンド類とピザが、とても美味しかった。
それと、キャラメルラスクが、サックサクで。
季節限定の「栗のパン」も、イイ感じ。
他、枝豆のチャパタ、ローストオニオンのチャパタ等
いろいろ買い込んだのでありますた。

普通のお宅の1階部分(の、一部)を改装して
店舗にしているため、店内が狭いので
並べられる種類に限りがあるけど、
頑張ってる感があって、店員さんの感じもヨシ。
これから墓参の度の、お約束になりそう。

移動ばかりだったイヌたちのために、
帰りがけに公園散歩。

らいるいが、張り切る張り切る。。。w
a0061977_0545236.jpg


それにしても、すごい雲だねぇ
a0061977_0553428.jpg

a0061977_0554923.jpg

拡張してからは初めて来たけど、
思いの外広くて、気持ちのいい公園だった。
また行こうね。
by inukuro3 | 2009-10-10 23:58 | おでかけ

台風18号

 
a0061977_1820270.jpg


 
a0061977_18205330.jpg


by inukuro3 | 2009-10-08 18:21 | 気象・自然・季節

コゲラとシジュウカラ

a0061977_16304752.jpg

a0061977_16321233.jpg

昨日の日曜は、秋の長雨の中の
貴重な晴れ日。
鳥たちも忙しそうに飛び回っていた。

コゲラが、4〜5羽のプチ集団で
なにやら小競り合いをしながら、移動していた。
ジッとしていないし、遠いし、
鳥を撮るのは難しいねぇ。
by inukuro3 | 2009-10-05 16:42 | 生き物

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica