でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近読んだ本

a0061977_17562759.jpg

a0061977_17564821.jpg

他に、図書館から借りた(もう返してしまった)
「澄み透った闇」十文字美信
「まんまこと」畠中恵

ブラッドベリの、これは知らなかった。
「ゲド戦記外伝」は、通常半額のブックオフで
3分の1の価格だったので、即買い。
ほんとは、「アース・シーの風」が欲しいんだけど。

土星マンションは相変わらず、読後がビミョ〜に
どんより重くなる。。。 かわいい絵柄に騙されてはイケナイ。

ところで(アニメ版「続・夏目友人帳」
by inukuro3 | 2009-03-31 18:54 | 本・映画・音楽・CM 等

まだ寒い。。。

桜が咲いたというのに、肌寒い日が続いてますね。
おかげで県央の桜は、1〜2分咲き止まりです。

先週末は、忙しく過ごしました。
土曜は、午前中に礼智の甲状腺がんの
定期検診に行きました。
実は、年末の検査でホルモンの数値が
基準値を超えており、ホルモン剤を投薬しております。
なので、2週間に一度の通院。

この日は採血して、脳から甲状腺に指令を出してる
懸案のホルモンの数値を、検査機関に出すことにしていました。
今日、病院から電話が来て、だいぶ正常値に
近づいて来たそうです。 あともう少しだけ続投します。

日本製のクスリは、べらぼうに高く、通常3ヶ月くらいは
投薬を続けなければならないので、すぐに先生が
海外から取り寄せる手続きをしてくれたのですが。。。

先週やっと、手元に届いたそうです。(^_^;);;;
やはり、医薬品の輸入はタイヘンなそうで、
提出書類が山ほどあるようです。
一緒に注文したのに、まだ届かない薬もあるそうですよ。

a0061977_1432616.jpg

いかにもアメリカ〜ン♪な、ポップなお色w
けど、これにも意味があるようです。
クスリって、同じものでも例えば25mg、50mg、と
何種類かありますよね。
アメリカの薬は、同じ薬でもこういった含有量(mgやμg)毎に
色が違うのだそうです。

これだと、処方を出す方も、使う方も
間違えがなくてイイですよね。
簡単な発想だけど、製造する方はコストがかかるのかなぁ。
日本も、これくらいのことしてくれたらいいのに。
小さなコドモなんて、色にだまされて飲んだりもするだろうし。

ちなみに薬代は、今までのほぼ4分の1になりました。
日比先生、ありがとうございますぅ〜。<(_ _)>

病院の後、ブックオフ寄って、
その後は、おイヌさまのために、いつもの公園へ。
その様子は、裏黒にて
日曜の様子も、裏黒へどうぞ〜(^。^)

昨日の、家から見た日の入り。
a0061977_1735812.jpg

おぉ。あと1〜2日で丁度、『頂上』に沈むなー。
と思ったのですが。。。
きょうのこの時間、大山は雲の中。
明日は、雨だそうで。。。

いつも、こんなもんです。
ちなみに、富士山の頂上に日が沈むのは、いつもいつも
春・秋の長雨シーズンと重なります。必ず。
今年ももちろん、見られませんでした。
昔から、そうでありますw
by inukuro3 | 2009-03-31 17:50 | いぬ

桜も咲いたというのに

びっくりしたー。今朝の雪。(^_^;);;;
あっという間に晴れたけど。
お山は、雪化粧。
a0061977_18355413.jpg


雨上がりの散歩。
風は冷たいけど、紫外線は強いねー。
黒犬は、歩いてるうちに熱くなる。
途中で会ったロンくんのママに撫でられ、
「ラムちゃん、あちちだね〜」と笑われた。
晴れの日の散歩は、もう10時以降はツライな。。。

寒い県央も、やっとサクラが咲き始めました。
a0061977_18414376.jpg


寒い日が続くようだし、満開は来週末かな。
by inukuro3 | 2009-03-26 18:44 | 植物

侍ジャパン優勝

勝ちましたね〜、WBC!
やっぱり、イチローは頼りになるなぁ。

そんなワタクシは、原監督が高校球児時代、
東海大相模が模試会場だった時、休み時間に
原くんのロッカーを触って来た過去がありますw

さてさて、すっかりサボッておりますが、
イヌたちは、元気です。
ラムちゃんが、例によって膀胱炎治療中ですが。。。
うーーん。今年は、ラモーナのホメオパシーの
カウンセリングを受けたいなー。

巷は春♪ と思っていたら、ゆうべからの寒波。
先週が、暖か過ぎたのよね。。。

そんな連休は、墓参りに行ったり、連れ合い実家に行ったり。
a0061977_1557116.jpg

浦賀も、桜のツボミは、まだだなー。
都内は開花したとか。
県央も、まだ開花にはちと遠いです。

浦賀の海。 引き潮でした。
a0061977_15591266.jpg


一日クルマでイヌたちを連れ回したので、
翌朝は、雨の降る前に公園へ。
とんでもない春の嵐で、停めたクルマも揺れるほど。

在来種のタンポポ。
陽射しもなく、うすら寒そう。
a0061977_1625274.jpg


池の周囲を歩いていたら。。。
a0061977_16303229.jpg


おぉぉっ!
a0061977_163268.jpg


カワセミちゃ〜〜〜ん♡
あっという間に飛び去ってしまいました。。。

イヌらとクルマに乗り込んで走り出したら、
雨が降って来ました。 ラッキーざんした♪
by inukuro3 | 2009-03-24 16:43 | 生き物

案の定

連れ合いです。
micaに代わりましてご報告です。
ワタシのインフルちゃんが移って夕べから寝込んでます。(^^;)
インフルエンザ2号の誕生ですw
記念すべき体温計。
a0061977_18544074.jpg

なんて仲の良い夫婦なんでしょう。
お薬もお揃いよw
a0061977_18563488.jpg

うぅ、夫婦共倒れだぁ。。
by inukuro3 | 2009-03-09 18:50 | 出来事
二月は逃げて、弥生三月となりました。
火曜日には雪が降り、
昨日は麗らかに晴れ渡り。。。
そして今日はまた、冷たい横殴りの雨が。

三寒四温とはいいますが、忙しい天気です。
2月の後半は、主婦泣かせの天気が続きましたね。
1週間、お日様を見ない週もありました。
昨日の快晴は、とても貴重な1日。
朝から洗濯しまくり。

ムシたちにとっても、貴重な日であったようで。
散歩中に、モンシロチョウに会いました。
しかも、2匹。
a0061977_1429138.jpg


ほとんどUMA写真ですケド↑
写真中央、やや上の、小さな白い点が、ソレですw
きょうはどこかの葉裏で休んでいるのでしょう。
雨も風も強いから、無事でやり過ごせますように。。
by inukuro3 | 2009-03-06 14:37 | 蝶・甲虫・バッタなど

北海道篇_完

朝は毎日、6時起き(すでに6時を待たずして目覚めてるイヌ)
1週間近く続けて日の出を見たのは、初めて。
a0061977_1633151.jpg


お日様が出てるのに、雪が降っているなんて、
初めて見た。。。「初めて」が、いっぱいの毎日。
a0061977_16345460.jpg



a0061977_16175974.jpg


珍しい「止まっている みみ」の写真(笑
a0061977_162584.jpg


ニドムが最初、るいに興味を持ってくれた
a0061977_16264683.jpg



a0061977_16275678.jpg


「しゅりしゅり」は、朝の日課
a0061977_16283288.jpg



a0061977_16291487.jpg


ソックリ爆裂姉妹
a0061977_1630752.jpg


鼻のアタマに注目! (ノ_-;)
a0061977_16312857.jpg



a0061977_1632134.jpg



a0061977_1632459.jpg


楽しかったね。
また、行けるといいね。
by inukuro3 | 2009-03-02 18:39 | おでかけ

北海道篇_総括

こはく と うた
a0061977_16154460.jpg



a0061977_1616211.jpg



a0061977_16164727.jpg



a0061977_163640100.jpg



a0061977_16371057.jpg



a0061977_16373270.jpg



a0061977_16375698.jpg



a0061977_16384892.jpg



a0061977_163938100.jpg



a0061977_16182879.jpg




るいは、毎日オフリーシュで走れてゴキゲンだった
a0061977_16224423.jpg


が、、、行く前から懸念していた通り。。。
a0061977_16233615.jpg


この後、柵越えして脱走 (−_−;)
a0061977_16235581.jpg


まぁ、どーせ家の裏は雪が深くて
すぐ御用になっちゃうのだけどw

   そんなるいの ナイショ話し。。。。。。
by inukuro3 | 2009-03-02 16:55 | おでかけ

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica