でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

カテゴリ:いぬ( 310 )

10月に静岡(朝霧高原)で開催される
ドッグイベントに参加することになりました。

Holistic Dog Training
10月25(日)・26(月)
会場:朝霧Field Dogs Garden (HPは、こちら)

    住所:〒418-0108 静岡県富士宮市猪之頭字人穴道 1816-9  

サンディエゴ在住のドッグトレーナーによる、
プロ向け&一般向けトレーニングセミナーを始め、
『ホリスティック』をテーマに、獣医師による鍼治療や
ペットのごはんセミナー、波動療法や音叉、クリスタルを
使ってのヒーリング等、盛りだくさんです♬
Facebook ページは、こちら

一般向けトレーニングは、クリッカー初級♪ (・`◡´・)
ラモーナも連れ合いと参加致しますw

わたしは、フラワーエッセンスのカウンセリングで出展します♪
(25日(日)のみ)
同伴したワンちゃんだけでなく、お家でお留守番のコでも
お写真を御持参いただければOKです♡(^_^)v
もちろん、ネコさん、トリさん、ハムちゃんetc.も承ります。
ヒトのみのセッションも、歓迎致します。
今回は、イベント価格ですのでお気軽にどうぞ♬
『フラワーエッセンスって何?』という人は、こちらから

*ヒーリングセッションなどは、当日受け付けも可能ですが、
 トレーニングや、ごはんセミナーは事前のご予約が必要です。
 (FBページからご予約出来ます)
 ヒーリングセッション等も、お時間を決めたい方は
 ご予約を承っております。

皆様のお越しを、お待ちしております!m(_ _)m
a0061977_1619449.jpg

by inukuro3 | 2015-09-07 16:29 | いぬ | Comments(0)

久し振りの投稿なのに

久し振りなのに、こんなお遊びで申し訳ない。。。
けど、かわいいので許してw


by inukuro3 | 2015-02-11 17:14 | いぬ | Comments(4)

そして、真夏なう

サボッている間に梅雨が明け、
各地で台風だの猛暑だの、そしてゲリラ雷雨だの。。。
「夏」が、わたしが子どもだった頃とは違うものになりました。
昔は35度を超えるなんて、ひと夏にあるかないかだった。
エアコンがなくても、扇風機で過ごせる夏だった。

今では猛暑日は当たり前、
ゲリラ雷雨に要注意の日々です。
都内の友人のところでは、ものすごい雷雨なのに
神奈川のうちでは、遠くに稲光が見えるだけ。。。とか。

数年前、『今の東京の夏は、スリランカよりも暑い』と
報道していました。今はもっと暑い?
スコールのようなゲリラ雷雨は、東南アジアみたいです。
『ここはプーケットなのよ。。。』とか思えればいいのだけどw
青い海があるわけでもなく。(^_^;)

それでも、蓮の花を見ると、ホッとしたり。。。
a0061977_18554864.jpg

ラモーナとの散歩は、熱帯夜明けはショートコース。
a0061977_1858890.jpg

夏は「日陰コース」です。日向は無理w

今年は梅雨が明けても、アブラゼミの鳴き出しが遅いなと
思っていたけど、ようやく今週くらいから『落ちている』のを
見かけるようになった。
けど、鳴き声はとても少ない。ここ数年、減ってるなぁ。
a0061977_1921841.jpg
a0061977_1952294.jpg


落ちて裏返ってるアブラゼミを見ると、
るいを思い出す。(^_^;)
。。。食べたもんなぁ〜。。。バリバリとwww
by inukuro3 | 2014-08-02 19:07 | いぬ | Comments(2)

カプチーノ

ラムちゃんで作ってみました♬

a0061977_1842990.jpg

なーんちゃってw
↓こちらで「作れ」ます。^^
http://www.photofunia.com/effects/cappuccino
by inukuro3 | 2013-09-04 17:44 | いぬ | Comments(2)

今年初水遊び

9月になってから、やっと水遊びw
Niix家に誘っていただいて、芦ノ湖へ。

a0061977_0133132.jpg



 === 続きを見る ===
by inukuro3 | 2012-09-10 00:30 | いぬ | Comments(5)

らいちゃんも

a0061977_16491819.jpg

↑ 2/18/2011

a0061977_1653461.jpg

↑ 2/15/2011 雪遊び遠征で、ゴキゲン♪

a0061977_1761837.jpg

↑ 昨年の正月
長く座ってるのは、無理になった頃だなw

a0061977_21161517.jpg

7/22/2011
なんか、シャキシャキ歩いてるように見えるが
実際はもう、ふらふらだったw
50mくらいは歩いてたかな〜。
by inukuro3 | 2012-08-14 17:09 | いぬ | Comments(8)

アルバム

最近はFBの方ばかりで、こちらがご無沙汰だ。。。

FB上に、らいるいのアルバムを作っている。
らいちゃんがカワイイのは当たり前なんだが、
改めて、るいってかわえぇなぁ、と心から思う。

a0061977_1585962.jpg


a0061977_15111833.jpg

a0061977_1512091.jpg


a0061977_15153026.jpg


a0061977_15222833.jpg



a0061977_15245232.jpg


らいちゃんは、ほんとうに
『やり切った』『やり遂げた』感が強いので
思い出してメソメソすることはないのだが、
るいはダメだなぁ。。。
by inukuro3 | 2012-08-14 15:25 | いぬ | Comments(6)

ご報告

micaがUPしようとしたのだが、ダメ(^^;)なようなので裏黒のコピペでご勘弁。
以下、裏黒より。  ツレ


るいがいなくなってから既に二ヶ月経ってしまった。
この前、るいが夢に出て来たよ。
るいの毛質は独特だったからるいの頭をいぢるのは大好きだったよ。
前髪で遊んでみたり。
夢でもそんなことをしたよ。
で、目が覚めてからもその感触は残っていたんだ。
るい。

なんて記事を書こうと思っていた矢先、らいちんが逝ったよ。
去年の暮れから寝たきりになり、年を越すのは難しいだろうと言われたけれど、
先に逝っちゃったのはるいの方だったよ。

そんならいちはマイペースで頑張り続け気が付きゃ6月6日。オーメンか?
半年も経っていたよ。
あー、きっかりるいの二ヶ月後だ。

今まで応援してくれた方々本当にありがとうございました。
本当に心強かったです。

そのらいちん。
先週から最終ラウンドというより何回目かの延長戦、闘ってました。
もうね、満身創痍。
寝てて朝になったらそのまま目覚めなくても良いよ。
もうゆっくり休みなよ。
と何度思ったことだろう。
褥瘡だらけの骨と皮だけの身体。
骨まで見えちゃってたよ。

らいちんその身体(入れ物)は既に限界を超えているよ。

先週の金曜日から点滴も入らなくなって。
おしっこも出なくなって。
もちろんごはんだって食べれなくて。
病院行って体温計ったら34 ℃だって。
低。

何度も点滴する為の血管をもんのすごい集中力で毎週毎週、確保してくれた日比先生に深く感謝。

らいちんの生命力に先生驚いてたよ。
先生の知ってる記録を総て塗り替えならながら生き続けたね。

そんならいちんもさすがに先週からは。。
もう何も打つ手はなくて。。
せめて苦しくない様に。と祈りながら、
なんと。
そんな状態で6日も生き抜いたよね。
もう、超常現象だよ。
現代の科学では解明出来ない犬だよ
って、どんだけすげーーの?
つかもう犬ぢゃないよw
生きる力。すげーよ。

今朝、らいちんが息をしてるのを確認しながらいろいろバタバタしててさ、
ふと、らいちん見たら、口開けてたよ。
今までふんばって「んんっ〜〜!」って閉じてた口。
気が付いたら逝ってたよ。

a0061977_9581119.jpg

「てへぺろらいちん」(昨年4月撮影)

らいちん本当によく頑張りました。
今までありがとう。
これからも見守ってね。

さ〜〜てと、でかくろ3だったのがらもーなだけになってしまったね(^^;)
by inukuro3 | 2012-06-07 10:00 | いぬ | Comments(16)

ラモーナ

a0061977_1625531.jpg

先日の日曜日のラモーナ。
連れ合いと公園で朝練ちうw

これを見て友人が、
『ちょっと、どーしたの? カワイイじゃんw?』
と、言った。

友人宅のりっか(ラモーナの同胎妹)が、
病気になってからの表情と同じだと言われた。

ラムちゃんも、るいの『闘病』『卒業』から
たくさん学ぶものが、あったのね。

さらに今、らいちゃんの生き様を間近で見て
深く深く考えているのだろう。

多頭飼いのメリットは、こういうところにもある。
お見送りすることは、悲しいことばかりではない。
学ぶことのほうが、はるかに多い。
ヒトもイヌも、それは同じだ。
by inukuro3 | 2012-04-19 16:33 | いぬ | Comments(6)

たまにはラモーナ

ラムちゃんでーす
a0061977_2011433.jpg


ジャ〜ンプ!(お尻ムチムチw)
a0061977_20121130.jpg


by inukuro3 | 2012-03-28 20:20 | いぬ | Comments(3)

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica