でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

カテゴリ:ホリスティック/スピリチュアル( 19 )

もう1ヶ月余経ってしまいましたが、
アニマルコミュニケーター界のパイオニア的存在のひとり、
キャロル・ガーニーさんのWS(ベーシック&応用)を
受講して来ました。朝から夜18時過ぎ、真っ暗になるまで
みっちりAC漬けの4日間でした。

右奥から、キャロルさん、通訳のマヤさん、
そしてガーニー・インスティテュート公認ACのデビーさん。
a0061977_1104994.jpg


a0061977_1283281.jpg



==== 続きは、こちらから ====
by inukuro3 | 2015-04-03 01:47 | ホリスティック/スピリチュアル | Comments(0)
アニマルコミュニケーターの友人が、
都内自由が丘にヒーリングサロンを開きました。
『和音(わおん)』といいます♬

a0061977_2242391.jpg


セラピストは友人の『希(のぞみ)』ちゃんです。
そして、店長はこの人!
a0061977_2245278.jpg

じゃーん♬ (≧∇≦)
トイ・プードルの、トコちゃんです♡

レイキマスターとして、ヒーリングはもちろん、
習ってみたい!という人は是非、オススメです。
(あ、トコ店長は、レイキマスターではありませんよ!(^_^;))

誠実で、繊細な彼女のエネルギーはとてもよい『加減』で
自己主張し過ぎることなく、ひとりひとりに合わせてくれます。
とても聡明なひとなので、感覚的なことだけでなく、
座学でも必ずや、ご満足いただけるはずです♪

レイキのヒーリングやアチューンメントの他、
オーラリーディングや、動物さんのカウンセリングも
アニマルコミュニケーターとしてお受けしています。
もちろん動物さんも、ヒーリングを受けられますよ♪
詳しくは、HPをご覧になって下さい。(^_^)v

ヒーリングサロン『和音(わおん)
最寄り駅は、自由が丘です。
by inukuro3 | 2014-09-17 23:02 | ホリスティック/スピリチュアル | Comments(0)
先週末、またも浜松のヒロコ先生のサロン、
ホリスティックアロマアカデミーで、
フラワーエッセンスのWSを開催させていただきました。

自宅サロンのエンタランス。。。オリーブがお出迎え♬
a0061977_1661333.jpg


今回は「実践編」と銘打ったのですが。(^_^;)
前回の「基礎編」は、あまりにも駆け足だったので
じっくりエネルギーワークに時間を割いて。。。と思い、
足りない分(説明し切れなかった分)は、プリントで補足!
と思って、頑張って作ったプリントなのに、
行きの新幹線でチェックしてたら、P5に入るコンテンツが
P2にゴッソリ入ってたり。。。Σ( ̄□ ̄;)
a0061977_15545972.jpg


何度も見直したはずなのに。。。 (-﹏-。) 。゚・
そんな波乱の幕開けでございました。

わたしがこんなであっても、
参加いただいた皆さんが素晴らしかったので。
思い切り脱線もしましたし(今後の課題です〜(;^_^A)
相変わらず時間が全然足りないしでしたが、楽しい時間を過ごせました。
a0061977_1623910.jpg



今回、アニマルコミュニケーションにもトライしていただきました。
「こんな感じがした」程度を体感していただければと思っていたのですが、
ナント皆さん、つらつらとフツーに(爆)お話しされてビックリ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ひょえ〜!何者なんですか〜、アナタたちは!(笑)

こういうWSに参加される方たちは、大きな課題に直面していたり
変容のただ中にいらっしゃったり、突破口を探していらしたり
それぞれ大きな節目や分岐点などにある人が多いと感じます。
a0061977_165185.jpg


少しでも、ヒントや手掛かりを見つけて帰ることが出来たら、
そして皆さんの動物さんたちと、さらに深くハートをつなげて
いただけたらと、心から願っております。

あとね。。。
皆、グラウンディングだけは、シッカリやろうね!(^_^)v
by inukuro3 | 2014-09-10 16:18 | ホリスティック/スピリチュアル | Comments(0)
友人から誘われていて、かなり気になっている
アニマルコミュニケーションのWSが、あります。

今でこそ、海外から有名なコミュニケーターさんが来日し、
WSを行うようになりましたし、わたしも受講した経験もありますが。

今回のキャロル・ガーニーさんと、デビー・コワン・ハケットさんは
認定を受けるのに『ちょ〜厳しい(正確さにおいて)』ので有名な、
The Gurney Institute of Animal Communication (通称 GIAC)の
創始者と公認ACです。
a0061977_14531113.jpg


実は、わたしのACの先輩が、このWSのお手伝いをします。
英語が堪能な現役ACさんなので(もちろん主催者も)、
通訳のイラッと感もなく、安心して受講出来るのは間違いありません
(↑コレ、実は大事w  けっこうトンチンカンな迷訳ってあるので)

すでに事前予約でかなりの席が埋まっているそうで。(^_^;)
一般公募は、今夜から

ご興味のある方は、是非こちらから詳細を
WSの日程は都内にて、来年2月28日(土)ー3月1日(日) 入門編
             3月2日(月) - 3日(火) 応用編

by inukuro3 | 2014-09-09 10:43 | ホリスティック/スピリチュアル | Comments(0)

WS終了しました

a0061977_1330562.jpg


浜松でのWSを、無事終了いたしました。
『はじめまして』の方は、とても緊張します。(^_^;)
しかもそれがフラワーエッセンスは初めてという方ならなおのこと。

けれどそれも、ちゃんと天の采配があるのです。
いや、、、母かも?

おかげで皆さん、それぞれが楽しまれて
「また開催してほしい」とおっしゃって下さいました。
どなたも、とても納得の行くエッセンスが選ばれました。

前日の新月のパワーがまだ残る時間帯でしたし。
7月には木星が獅子座に入ることもあり、今後は
個々が「自己表現」していく流れが拡大して行きそうです。
そんなタイミングでWSに参加され、愛する動物さんと共に
シェア出来るエッセンスを作られて帰った参加者さんは
確実に「変容」しなくてはならない時期を
迎えていらっしゃるのでしょう。

是非是非、惑星のチカラも味方につけて、
エッセンスを楽しんでいただけたらと思います。 (・`◡´・)

ご参加下さった方々、応援して下さった方々に
心から感謝いたします。

帰りの新幹線に乗る前に、キオスクに寄ったら
レジの横に『亀まん』のミニサイズが〜!
なんで浜岡の亀まんが、浜松に?!
と、思ったら、県内でお土産としてあちこちで売られてる模様w
亀まんについては、こちらをw 

今回のエッセンスが終わる頃に、また「続き」のWSを
開催出来そうです♬ ありがたいことです。♡
a0061977_13451131.jpg

by inukuro3 | 2014-07-01 14:26 | ホリスティック/スピリチュアル | Comments(0)
今月、6月28日(土)、
フラワーエッセンスのワークショップを主催することになりました


ペットと飼い主さんのためのフラワーエッセンス
(入門編)
a0061977_16293366.jpg

大切な家族である動物さんのために、愛を込めて飼い主さん自ら
  そのコのためのオリジナルのエッセンスボトルを作る講座です


植物(特に花)や鉱物などの個々が持つ波動のみを
水に転写
した「フラワーエッセンス(ネイチャーエッセンス)」。
その波動を人(個人)のエネルギーに共鳴させることによって、
ヒーリング作用を発揮させることができるといわれています。

今回は、オーストラリア(QL)のパワフルな地で
作られている『Feel Free』のフラワーエッセンスを使い、
エッセンスの基礎知識を学ぶとともに、
大切な家族である動物さんのために、御自分で
そのコのためのブレンドボトルを作ります。
出来上がったエッセンスは、動物さんだけでなく
御家族の皆さんでシェアしてお使いいただけます。

a0061977_16524942.jpg


こんな方に、オススメです
 *ホリスティックやナチュラルなケアに興味がある
 *ペットの介護や看護をしている
 *これから転居や、新しい家族が増えるなど大きな
  環境の変化がある(最近あった)
 *フラワーエッセンス(ネイチャーエッセンス)に
  興味がある
 *他メーカーのエッセンスを使った経験がある
 *病院や薬だけに頼らないケアを模索している
  ★フラワーエッセンスは病気の治療の代わりになるものでは
   ございません
。ご理解下さい。

  (病院での治療や投薬と平行して取り入れることが出来ます)
 
アニマルコミュニケーションや、ホメオパシーの
お話しも入れながら、ぎうぎうに詰め込み過ぎない程度に
参加者の皆様のご経験もシェアしていただきつつ
楽しく濃い講座に出来たらと思います♬

開催日:6月28日(土)12:30〜16:00(予約制)
開催地:浜松市東区にあるサロン内
    (ご参加の方に詳細をお知らせ致します)

参加費:5000円(+税)/当日お支払い下さい
    *ブレンドいただいたエッセンスボトル1本含
    *ハーブティー付き♪
    *当日は、ボトルを作成する動物さんのお写真をご持参下さい
お問い合わせ・お申し込みは、inukuro3@excite.co.jp へ

*Feel Freeエッセンスのインストラクター認定を受けている、
 INTA(国際ナチュラルセラピー協会)日本教育本部の
 ヒロコ先生のステキなサロン(浜松市緑区)での開催です。
 ご参加の方には、追って所在地をお知らせ致します。
by inukuro3 | 2014-06-01 14:42 | ホリスティック/スピリチュアル | Comments(0)
地元神奈川県央(本厚木)で、
セラピー・フェスタ(♪せらふぇ♪)』が開催されます!

わたしも、ペットと飼い主さん(ヒトのみでも♪)の
フラワーエッセンスカウンセリングで出展させていただきます。(^_^)v
様々なヒーラーさん、セラピストさん、占い師さんが出展します。
新しい生活を始められたり、組織や御家族内での移動や変化で
エネルギーが大きく変わったり、改まることの多い4月。
心づもりも新たに、新しい1年に向けて調整しませんか♬
ヒーリングだけでなく、自分で「こうしたい」これからを
エッセンスやカウンセリングで後押し致します。
ゆる〜っと肩のチカラを抜きに(抜かれにw)いらっしゃいませ♡

フラワーエッセンスの他に、友人と一緒に
アニマルコミュニケーションや、サンキャッチャー、
パワーストーンを使ったアクセサリーやネコさん用カラー
等の物販もする予定です。ヒーリングもしますよ〜♪
会場はペット入場不可ですので、御希望の方はお写真を御持参下さい

神様カード」でたくさんのファンがおられる
大野百合子さんの講演もあります!(予約制/有料)

開催日時:4月19日(土)10:00 〜 19:30

会場:『プロミティーあつぎ』
 神奈川県 厚木市中町4丁目16番21号
 小田急線「本厚木駅」北口から約300m
 → 徒歩:約4分

*セラピーを受けられる時間は、17:30まで です。
18:00からは、大野百合子さんの講演会となります。
様々なWSプログラムもあり、1日楽しめまよ〜♪
そして〆には、大野百合子さんの講演を!^^

出展会場とWSや講演のある会場は別なのでご注意を!

詳しくは、こちらを☆クリック☆

神奈川県民の方、小田急沿線の方、是非お越しを〜♡

a0061977_2372594.jpg

by inukuro3 | 2014-04-19 22:52 | ホリスティック/スピリチュアル | Comments(0)

らいちん

らいちゃんは、シリンジのお水も
飲み込もうとしなくなった。
鳥肉だけは、がんばって1枚半食べたけど、
きょうはずいぶんツラそうに見えた。

もう、痛みはマックスなのだと思う。
通常の鎮痛剤は、もう効かなくなって久しい。
モルヒネ・パッチの検討もしたが、
おそらく、らいちゃん自身はそれを望んで
いないと思っている。

今年になって、節目節目に
アニマルコミュニケーターの先生を交え、
らいちゃんの意志を確認しながらここまで来た。
るいも同様(るいの話しはまた後日)。

それぞれ病状も違えば、望むものも違い、
それぞれが抱えている課題も違う。
連れ合いとわたしは、彼らが選んだ家族として
目を背けることなく、いつも対話しながら
ヒトとして最期まで、出来る限りのことをするだけ。

って、それが難しいのは、
父の介護で分かっていること。(苦笑
でも、ヒトの介護より、精神的にはずっとラク。
ヒト(親とか)は、こんなに純粋に
ストレートに繋がるのは難しい。

らいちゃんは、もとからとても
真っすぐで純粋なラブらしい子だから、
こんな状態になっても、とてもしあわせそうだ。
どんなになっても、自分が愛されていることを
しっかりと受け止め、噛み締めている。
そして、見えない目で、動かないカラダで
あふれる愛を伝えて来る。

すでに時々、意識が肉体を離れたり
戻ったりし始めたらいちゃんは、
本当に天使のように見える。
いや、天使そのものなのかもしれない。

わたしはといえば、慣れぬ手つきで
朝晩その背に太い針を刺し、
時に突き通して輸液を漏らし、
刺し直してはらいちゃんに謝る毎日だ。

今の礼智の状態を見ていると
まるで修行僧のようだ。
知らない人から見れば『かわいそう』
『気の毒』な状態なのだと思う。

でも、
こんな「かわいそう」で「気の毒」な状態に
なってしまっても、礼智は依然として我が家の『宝犬』
だし、「かわいいかわいい、わたしのらいちゃん」に
変わりはない。揺るぎもしない。

もうすぐ、らいちゃんの魂は、肉体を捨ててしまう。
物質的なものは、何ひとつ携えて行けない。
持って行けるのは、思い出と、経験だけ。
たくさん愛された思い出で、満たされて欲しい。
最期まで、愛情を充電していってもらえるように、
特別な日でない「昨日と同じ今日」を大切に過ごしたい。
by inukuro3 | 2011-12-27 17:25 | ホリスティック/スピリチュアル

りっか

歩くことは出来なくなったけど、
りっかは楽しいようだ。

何をしても、ママちゃんは褒めちぎってくれるし
破壊してもすぐに新しいボールはもらえるし。

ボール破壊は寝たまま出来るから、楽しいみたい。
「不自由」に見えるけれど、
りっかの魂は、「今」を満喫している。
楽しい時間を過ごしているという。

『「昨日」も「明日」も見ないことにする。
 「今」の、りっかの魂が楽しいと言ってるから』
よねは、そう言っている。
頭では分かってはいるけれど、それはとてもツライだろう。

がんばれ、と思う。
けど、もう十分にがんばっているのに。
さらに頑張れとは、言えないよ。

最期の時まで、りっかが楽しく過ごせますように。
ずっと笑って過ごせますように。
by inukuro3 | 2010-03-16 18:15 | ホリスティック/スピリチュアル

気功教室

市民講座で『気功教室』をやるというので。
先月、申し込んでおきました。連れ合いの分も。
全3回なので、腹式呼吸程度かなー、とも思ったのですが。
常々、習いたいと思ってた分野なので張り切って行って来ました。

なにせ『市民講座』ですから。
場所だって市民体育館です。受講料だって200円(体育館使用料)。
運動公園内にあるのだけど、体育館利用は初めて。
室内履き(ナイキのカンフーシューズ@ドライビングシューズ兼用)に
履き替えて、「多目的ホール」に集合です。

定員30名とあったけど、受講者11名でした。
いいカンジに少なくて、先生も「このくらいの人数なら、
皆さん全員の『気』をシッカリ覚えられますので、3回ですけど
3回目にどのくらい変わるか、チェックしますね〜』と。

30代と思しき女性が、1〜2名。
あとは、わたしらよりも上の世代。男性は連れ合い含めて2名。

まずは腹式呼吸ですね。
今まで本や雑誌で読んで、トライしたことはあったけど。
教えてもらってやってみても、やっぱり難しい。(^_^;);;;

a0061977_16435727.jpg


1時間ほど、腹式呼吸の流れをレッスンして、ストレッチをして休憩。
次の1時間は、呼吸を意識してのストレッチ。

腹式呼吸するだけで、汗だくでしたよ。
加えて、万人向けの軽いストレッチのはずなんですが。
日頃の運動不足が、祟りますな。
なんか久ぁ〜しぶりに、あちこち伸ばした〜!ってカンジ。

地元紙の取材が入ってました。
おねーさん、聞くより試してみろヨ、と言や〜よかった。
a0061977_16512518.jpg

左端は、体育館の担当職員さん。
市の広報用なのか、しきりに写真撮ってました。

夕方は、2週間ぶりのカイロだったので、
ヨガをやってる先生に、腹式呼吸について聞いてみました。
やっぱ、最初はチカラ入っちゃってなかなか思うようにならないそう。
『最初は意識しちゃうから、呼吸するだけで精一杯だけど
 慣れたら肩やオナカにチカラ入らなくなりますよ〜」って。
腹式呼吸マスターへの道のりは険しい。。。

ちなみに。
今回もひとりで運転して行ったのですが。
駐車場(3台分ある)に停めるのに、前&横に、とてーも
邪魔になるクルマが停まってまして。
がんばってみたんだけど、途中で進退極まらなくなり
ぶつける前に降参して、『たぁ〜すけてぇぇえ〜!』
と、アシスタントのおねーさんに駐車してもらいました。

諦めも肝心です。
ぶつけてからじゃ〜、遅いですからね。 ←言い訳
by inukuro3 | 2007-09-08 16:34 | ホリスティック/スピリチュアル | Comments(3)

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica