でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

カテゴリ:おでかけ( 76 )

来年は、亥

朝、早くも外が賑やかに。。。
来たな。トラック。
こりわ、アスファルト敷きだす前に、
クルマを出さなきゃ、車庫から出られなくなるゾ。

散歩の時に、工事のオジサンに確認。
昼過ぎから、ということで。

そんなわけで、イヌたち連れて、昼前に
連れ合い実家に行ったのでした。

a0061977_14152433.jpg

a0061977_14154210.jpg

イノシシです。来年の干支。
おかーさんの、陶芸仲間@最高齢80才の
おじさまが、皆の分も焼いてくれたそうです。
カッチョイイ〜。 お上手です。

おかーさんは、久しぶりにわたしたちに
お茶碗を作ってくれているそうです。
楽しみだ〜。

帰って来たら、アスファルトが敷かれていました。
車中でお留守番だったイヌたちを、散歩に連れ出したら
足下から、もわわわぁぁ〜んと、暖かい空気が。。。
地面に触れたら、暖かかったス。38度くらいか?

しばらくは、散歩から帰ったら、よく足を拭かないとなー。
by inukuro3 | 2006-11-18 14:12 | おでかけ
干し柿、吊るしてましたよ。
強ちゃん、マメですね〜。 絵になってます。キレイだー。
a0061977_22302933.jpg


るいは。。。外(ラン=庭の外)が、
気になって気になって、しかたない御様子。
a0061977_22352210.jpg

ほら。。。外が。。
a0061977_22354865.jpg


第何ラウンド? 延々と続く、お庭遊び。(^_^;)
a0061977_22385558.jpg
B父、黒犬たちを従えてます
a0061977_22405251.jpg

よく見ると、るいが、さりげに挙動不審。
a0061977_23405963.jpg
さらに挙動不審

。。。この後、脱走しました。 (ノ_-;)
無理矢理、ネットを飛び越えて。
あっという間に、木立を抜けて見えなくなり。。。。。
たぶん戻って来るだろうけど、何ぶんにも土地勘がないので
迷子になる可能性大。慌てて追いましたよ。

前回(3年半前かな?)に脱走した時は、
ロングリード付きだったし、雪だったので
リードの跡と足跡が残ってたので、容易に追えたけど。
さてさて困った。。。。と、サンダル履きのまま、
フカフカの落ち葉を踏んで、よろめいていたら、
連れ合いの『戻ったよー』の声が。
聞けば、るいくん、満面の笑みで戻って来たそうな。
ヨカッタな。 気が済んだろー。

後ろ髪を引かれつつ、昼過ぎにおいとましました。
B父、強ちゃん、ありがとうございました。
バディ兄、いつも騒がしくてゴメンね。
フーち、お互いに元気で長生きしようね。抜け駆けはナシよ。
るぅ。。。おやじキラーだな。(爆)

思うに。
ラモーナを見て、余裕で『可愛いなぁ』『フラットだね〜』
って言ってくれるのは、B父と強ちゃんだけだよ。
「フーちの時は、もっとスゴかった』って言うけど。
かといって、あと8年経ったら、ラモーナがフーちみたいに
なってくれるという保証は、どこにもないんだけど。
ちょっと勇気づけられました。 ありがとう。

帰り支度のさなか、ひとときの、まったりタイム。
っていうか。。。ふたりとも、くつろぎ過ぎ。
a0061977_23283067.jpg


車にイヌと荷物を積み込んでいたら、吹雪いて来ました。
a0061977_2333188.jpg


お山を下ると、どんどん晴れて来ました。
来るときは夜で真っ暗だったから、分からなかったけど
途中、下の方は、まだ紅葉がキレイだったのね。(^_^;);;;
a0061977_237536.jpg


高速に乗る前に、定番・峠の釜飯を買い、
『天然きのこ汁』200円を食してみた。ぼちぼち美味しかった。
a0061977_2384851.jpg
まだ遊び足りないわよぉ〜!
a0061977_2394243.jpg

はいはい。雪遊びにもお邪魔させていただこうね。
その前に、スタットレス買わないと。

帰りは3時間半ほどで、まだ明るさが残るうちに着きました。
a0061977_23183449.jpg


イヌたちは、とうぜん疲れて爆睡。
さすがのラモーナも、夕ご飯食べたら即、寝てました。
お疲れさま。楽しかったね。
by inukuro3 | 2006-11-12 22:29 | おでかけ

最終日は、雪

朝一のシッコをさせようと、外に出たら。。。
雪でしたよ。 いや、アラレかな?
寒いから融けずに、コロコロ転がってます。
a0061977_22194196.jpg
a0061977_22201234.jpg


雪といっても、青空が出て、陽も射してる。
風花、なのであった。 

a0061977_223411.jpg
フーち&らいち
a0061977_2243859.jpg
a0061977_23241349.jpg
フーち&ラムちょ。2匹でボールくわえてマス
a0061977_2262035.jpg
るいは今日も弾けてます
a0061977_2271864.jpg
そして狩猟モード

a0061977_22215036.jpg
バディ兄。いつも大騒ぎでゴメンね〜

a0061977_22105510.jpg
愛しのフーち♡やっぱ男の子はカワイイ
a0061977_2212450.jpg
ちび黒・るぅ
a0061977_22131246.jpg
パン、くださぁ〜い
a0061977_22135845.jpg
その上にオモチャ隠しましたネ?

a0061977_2227545.jpg
パンくださぁ〜い×2

。。つづく。。。。。
by inukuro3 | 2006-11-12 21:56 | おでかけ

雨のお山

夜は、例によって、るい・ラモーナのコンビが
なかなか寝付けずに、ちょっとした物音に
ワンワン吠えて。。。寝不足です。毎度。(-_-;

朝から終日、天気予報通り、雨。
けれども黒犬さんたちは、『外に出せ』と大騒ぎ。
a0061977_21191215.jpg

a0061977_21194930.jpg

らいちゃんは、お約束の丸太レトリーブ
a0061977_2121155.jpg


a0061977_21245343.jpg

みんなが一休みしていても、
このお嬢ちゃんだけは、24時間全力投球!

雨が小降りになれば、また、お外ですよ。
a0061977_2135045.jpg
フーち兄ちゃん、ボールちょーだいよぉ
a0061977_21373824.jpg
まだ狙ってます。
るいは当然、狩猟モード。
a0061977_21434994.jpg
案外、いいコンビなのか?!(後ろのアヤシイ人影は、ンコ探し中)

雨だし。。。いや、雨でなくとも同じだけど。
どこに行くわけでなし、おイヌ様三昧。
ラモーナは、家の中では、るぅさんのオモチャ箱から
1つ1つ、オモチャを取り出しては『投げれ』と要求。
よそのお宅に行っても、シツコさは変わらず。

寒いので、夜はポトフでした。
B父特製ベーコンも、ゴロンと入っていて、
あったまりました〜。
by inukuro3 | 2006-11-11 19:10 | おでかけ
きょうは午後には出かけるので、
朝一で洗濯して掃除して散歩して、
あっという間に、昼なのであった。

半休とった連れ合いが帰宅して、
荷物積んで、イヌ積んで、ちょこっと買い物して、
一路、お山へ! 

毎度、高速に乗るまでが渋滞。(-_-;
乗っちゃえば、高速1時間ちょい、碓氷軽井沢ICから
1時間弱で到着〜♬ すでに真っ暗。8時着。

あぁ、もう、何年ぶりでしょね。お久しぶりなのだ。
連れ合いは去年、妙高で、るいとバイクジョアリングに
参加した時に、会ったのだけど、わたしはホントにご無沙汰。

ウワサの、B父製作のドッグランで、
まずはひと暴れひと遊び♪(真っ暗なので写真ナシ)
道中、ケージでワンワカ大騒ぎしていたラモーナは、
むきゃあ〜!とばかりに、弾けてましたよ。(;^_^A
あ。。。るいも。

お夕食は、えぼしのお弁当を持参したんだけど、
いっぱい作ってもらっていたのだ。。くぅ。
強ちゃん、ありがとー♡

春巻き3種。エビすり身、ササミ&バジル、あとなんだっけ?
里芋とイカの煮付けは、大好物です。おほほほ。
a0061977_18591191.jpg

フランと礼智。シニアコンビ。
a0061977_18595576.jpg

a0061977_1904860.jpg
るぅ(1才)とラモーナの蠍座の女@フレッシュ?コンビ。

あぁ。。。バディ兄、いつもゴメンね。
やっぱりラモーナが、ナマ言って吠えてました。 (ノ_-;)
大コーフンのうちに、夜は更けるのであった。。。(つづく)
by inukuro3 | 2006-11-10 17:33 | おでかけ

ヨコハマ

フリーマーケットがあるというので、シンボルタワーへ。
礼二郎が居た頃は、よくドライブに来ていたのだが。
何年ぶりだろう。少なくともラモーナは初めて。

a0061977_15364112.jpg

a0061977_15373449.jpg

a0061977_15375364.jpg


連休ですからね。どこもたいへんな人出でした。
中華街も山下公園も、メチャ混み。
停められるものなら、肉まん買いたかったのだけど。
by inukuro3 | 2006-11-03 15:36 | おでかけ

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica