でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

カテゴリ:おでかけ( 76 )

みつきちゃん

が、今回の主役は、みつき姫です。
日曜の「らいちゃん宝イヌ杯」にも、顔を出して
くれたのですが、慌ただしかったので
この日はゆっくりご対面〜♪

ぴーすは、なかなかのお姉ちゃんぶりを発揮してます。
a0061977_018628.jpg

とにかく、みつきちゃんが気になってしかたない様子
a0061977_019354.jpg

べろ〜ん♪(をいをい、窒息するゾ)
a0061977_019575.jpg

大型犬と暮らしてる子は、この程度じゃ泣きません。
イヌ飼いでないお宅の人が見たら、卒倒しそうですが。(笑
速攻、消毒しそうな。。。。
ワタシのイヌ友宅のムスメは「ナイラボーンで歯がためした」
という強者がいます。
今では立派なイヌ使いとして成長しました。

こはくと礼智も、いい子守りです。
小さい者に、やさしいふたり。
a0061977_0241675.jpg

a0061977_0244472.jpg

らいちんは、コドモにどこを掴まれようが
ガマンしてくれます。
a0061977_02636.jpg

a0061977_0263385.jpg



上から見ると、こーんなカンジの配置に、、、
by inukuro3 | 2009-02-22 00:41 | おでかけ

みみ&ぴーす

お天気のよい日、みみママちゃんが
みつきちゃんと、「みみ」と「ぴーす」を伴って
遊びに来てくれました。
友人A家の、去年までの御近所さんです。

みみすけに会うのは、久しぶりです。
相変わらず、パワフルな御嬢さんw
a0061977_012231.jpg


ぴーすとは、初対面。
a0061977_034839.jpg


この日は、何故か、るいがノリノリで、、、
a0061977_05188.jpg


みみちゃんにも、ちょっかい出してましたよ
a0061977_061226.jpg

a0061977_065027.jpg

その後、年長者(礼智)による「教育的指導」が入りました(笑
a0061977_081147.jpg

「うるせー!」」by らいちん
a0061977_092243.jpg


みみすけ、イヌから叱られ慣れていないようで、
礼智に指導入れられて、驚いてました。(笑
たいがいのイヌは、らいちの「うぉん!」程度だと
聞き流しちゃうんだけど w
なんか、見ていて新鮮でした。(爆
by inukuro3 | 2009-02-22 00:14 | おでかけ
こはくは、気に入った相手に『龍踊り』して誘います。
a0061977_1742922.jpg

いつ始めるかわからないので、タイミングが合わず
なかなか動画が撮れません。


るいを誘っています
a0061977_17453768.jpg

こういう遊び方に不慣れな、るい。
a0061977_17463245.jpg

最初は逃げてましたが、、、
a0061977_17465860.jpg


おっ!?
a0061977_1751961.jpg


「おぉ!るいが応えたゾ!」と感動したもつかの間
a0061977_17485768.jpg

やはりどーしてよいのか分からずに、そのままうやむやに。


次のターゲットは、ラモーナ。
a0061977_1752327.jpg

ラモーナにとって、こはくは『乳母』。
文字通り、ラモーナたち兄弟姉妹が産まれた時から
よいお兄ちゃんとして、巣立つ日までよく遊んでくれました。
お互い、それは覚えているようなのですが、、、

a0061977_17543179.jpg

目をそらしてカーミング出してますね w
ラモーナは元々、こういう遊びはしないんだよぉ、こはくぅ〜。

けど、こはくがゴキゲンなら、それでヨシ!
なんてったって、A家の宝イヌだからね♡
by inukuro3 | 2009-02-20 18:02 | おでかけ

爆裂ソックリ姉妹篇

りっかです。
ラモーナの同胎妹。
a0061977_18364584.jpg


けっこう仲良しであります。
兄弟姉妹だからといって、気が合うとは限りません。
a0061977_18421694.jpg


a0061977_18425058.jpg


a0061977_18432992.jpg


a0061977_18435312.jpg


体格や顔立ちは、違うのだけど、
ちょっとした仕草やリアクション、
そして表情が、ウンザリするほど激似。
a0061977_1845104.jpg

『ハッッ!?』
a0061977_1846681.jpg

『ナニッ?!』
a0061977_1847673.jpg


by inukuro3 | 2009-02-19 18:52 | おでかけ

ドッグランは雪山

新築な友人宅。庭はドッグラン仕様です。
雪に埋もれる冬期は、除雪した雪で
「山」を作ったら、イヌたちに大人気♪

山は、南側に4つ、東側に2つ。
a0061977_16462997.jpg


東側の奥のは『トンネル』付き
a0061977_16475068.jpg


ウチのイヌたちはビビッて。ついにくぐれませんでした。。。
a0061977_17361342.jpg


↓コレは最終日の、50センチ程積もった朝。
 積雪にも負けず、ラッセルして山頂へ。
a0061977_16485373.jpg


ヒトも、除雪しながら遊びます
a0061977_1649519.jpg


東側は、遊歩道に面しています。

裏木戸から遊歩道を出てみると。。。
by inukuro3 | 2009-02-19 17:32 | おでかけ

らいちゃん宝イヌ杯

裏黒の方で、レポートしているので。
ちゃちゃっと覚書を。

日曜の午前中は、3家族(ヒト6人+イヌ8匹)で
スノーシューで、トレッキング。
A家から、クルマで20分程のオートキャンプ場へ。

足跡のない雪原なんて、ここいらじゃ
どこにでも、ざらにあるのだけど。
内地人には、カンドーであります。
a0061977_122492.jpg



ソックリ姉妹。
a0061977_1241778.jpg



午後から、帯広市内へ移動。
友人夫妻から、サプライズプレゼント。
なーんと、ばんばの個人協賛のレースですよ!
その名も、らいちゃん宝イヌ杯
a0061977_1381723.jpg


そんなワケなので、張り切って賭けねば!
1番人気は、1番のタカラテンクウだそうで。
予想屋さんは、9番のチヨノキングを1押し。
6番の「トマランサー」も気になります(名前がw)。

じっくり馬を見て。。。(ぜんぜんわからんケド)
どうしても、黒毛のコに目が行くw
a0061977_1291249.jpg

このコに決めた♪
黒毛で、シッポとタテガミが、白髪混じり。
(黒毛でなくて、葦毛だったんだけどね)
らいちゃんっぽいでしょ?
『らいちゃん宝イヌ杯』なんだから、黒毛のコに
がんばってもらわねば!
a0061977_1302510.jpg

そんなんで、単勝は8番に決定。
それと、らいちゃんの誕生日で「9-5」を買いました。
a0061977_1384353.jpg


そしたら、8番キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
a0061977_1545565.jpg


けど、チキンなワタシは、300円買っただけでして。
それでも、2550円になりましたよ♪

レースの後、表彰式に参加(協賛ですから)。
1位の西騎手に、賞金の授与!
a0061977_11123141.jpg

記念撮影♪
a0061977_11125752.jpg


a0061977_11131827.jpg


by inukuro3 | 2009-02-18 01:46 | おでかけ

北海道初日

北海道初日は、写真を撮る余裕がなくて。。。
イヌもヒトもコーフンしてたし。
るいとラモーナは、落ち着かずにウロウロし、
夜中に、物音で何度も吠えたし。(−_−;)
元々、アラートの強い2匹だし。

A家と、同じく遊びに来てらした、とっとちゃん家には
ご迷惑おかけしました。

そういえば。
土日は、男の子度数が高かった(8匹中5匹)けど
イヌ同士の、どーのこーのってのはなかったなぁ。
まぁ、セターとレトリバーだから。基本まったり。

ひびき♪
a0061977_0454471.jpg


そして、行き倒れた連れ合いに添い寝。
a0061977_0463457.jpg


そして、るいは大名布団で。。。
a0061977_0474437.jpg


こうして初日の夜は更けて行くのでした。。。
by inukuro3 | 2009-02-18 00:53 | おでかけ

動物輸送

「ココには何度か、来たことあるのよね。。。
 イヤ〜な予感がするワ」
a0061977_16122149.jpg


「オレも、来たことある。。。
 すごーーーーくイヤな記憶が。。。」
a0061977_1618284.jpg



2匹の予感は的中。
ケージ拒否しましたが、押し込められました。
がんばれ。 レメディあげるから。

JALの場合、ペットは1匹毎に、一律料金。
礼智もラモーナも、フェレットもチワワも
羽田〜とかち帯広 5000円。
クレートの貸出は、1つ500円。
XとXLサイズは、数に限りがあるので要予約。
うちの場合、「JALペットクラブ」のポイントが
溜まったので、「クレート貸出無料」の上、
行きの2匹分の運賃(5000×2匹分=1万円)が無料でした♪

「無料」の恩恵は、『3匹まで』だそうです。
では。何故『2匹分』なのか?

ペットは「預け手荷物」なんですよ。
なので、ヒトひとりにつき『45キロまで』。
小型犬は、いいですが。
大型犬の場合、10キロのXLクレートと合わせて
45キロ未満でないと、いけません。

らいちゃん31キロの場合、クレート込みで41キロ。
ラモーナですら、25キロ+10キロで、35キロ。
そうなると、るい19キロの余裕がありましぇん。

だもんで、るいは『貨物』扱いとなりました。
「貨物」なので、料金は「容積」「重さ」で決まります。
るいは、一番軽いので。。。
それでも、「ペット」の5倍以上の料金。
先得割引のヒトよりも、はるかに高い。(−_−;)

貨物の場合は、「貨物ターミナル」に持ち込みます。
出発ロビーとは、かなーり離れています。
しかーも、分かりにくい。。。 (ノ_-;)
今回も、迷いました。

加えて『90分前までに、手続きを済ます』。
そして、前日までに予約が必要です。面倒です。
ただ、JALカーゴの職員さんたちは、とても手慣れていて
手続きもスムーズ。対応も親切です。
ラモーナを輸送した時にも、お世話になりました。

そんなわけで、自分らのチェックインよりも先に、
るいの輸送で、貨物ターミナルへ。
がんばれ、るい! 
大人への通過儀礼と思って乗り切るんだ!(勝手)
バンジージャンプみたいなもんだと思って。。。(無理)

小声で「ぴぅぴぅ」抗議の声をあげる、るいを預け、
ヒトと残りの2匹は、出発ロビーを目指すのでありました。

つづく
by inukuro3 | 2009-02-16 16:54 | おでかけ

北海道より帰還

『裏黒』の方で、連れ合いが
ケータイから更新しておりましたが。
7日〜14日まで、ヒト2人+イヌ3匹で
北海道へ大遠征して来ました。
後出しで恐縮ですが、追々アップして行きます。

最終日の14日は、前夜からの雪が
とんでもなく積もりました。
a0061977_14503685.jpg

柵も埋もれてます。
イヌも埋もれています。。。

関東は、25度近くまで上がったそうで。
こちらも昼間は、7度くらいまで上がりました。
おかげで屋根の雪が、落ちる落ちる。。。
屋根の下を、不慣れなウチのイヌたちが歩かないよう
庭に出している間は、要注意であります。
by inukuro3 | 2009-02-16 15:12 | おでかけ

菌祭り2

大きな展示物の下にも。。。(ワタシは見落としてた)
a0061977_1594730.jpg

a0061977_1510218.jpg

a0061977_15104448.jpg

a0061977_15133148.jpg

そして、トイレにまで。。。。
a0061977_1532810.jpg

a0061977_15323274.jpg

a0061977_15342541.jpg

a0061977_15344461.jpg

a0061977_1535946.jpg



まだまだ観るゾ!というモノズキさんは、こちらへどーぞ
by inukuro3 | 2008-12-08 15:26 | おでかけ

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica