でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

カテゴリ:おでかけ( 76 )

山中湖ネタ以来、止まっておりますが。
元気に生活しております。

4日も雨が続いたり、真夏のように蒸し暑かったり。
この時期の天候は、極端ですね。
きょうは、昨日前半までの湿気がやっと去り、
カラッとして気持ちよい晴天。

桐の花も、初夏の代表
a0061977_150774.jpg



山中湖のムシをアップしようかと思ってたら
連れ合いがすでに出してしまったので。
最後の山中湖ネタを。

   『エビフライ』
by inukuro3 | 2009-05-14 15:22 | おでかけ

『犬猫時間2』

昨年末、でかくろたちの写真を撮っていただいた
イヌまるさんが、昨夏に続いて第2弾!
犬と猫まみれの写真展、『犬猫時間2』を開催中です!

昨日、お邪魔してきました♪
a0061977_16522141.jpg

逗子にほど近い、横須賀の秋谷海岸。
134号沿いの、蔵のあるスペース。ステキでした〜。

明日5日まで、開催中です。
お近くの方は、是非!
今月末、23(土)24日(日)には、
昨夏と同じ鎌倉駅近くのレンタルスペース・ミッキーにて開催
です。
うちの黒犬たちも、いっぱい出展(笑)されてます。
是非、お運び下さいませ。

写真展の中の1枚を見て、
「あ〜。世の中には、似てるイヌが居るんだなー。
 つか、黄ラブって、こういうコ多いのか?」
と思ったら、やっぱり九州某家の御令嬢でしたw
先日、帰省した折に、激写してきたそうで。
by inukuro3 | 2009-05-04 17:05 | おでかけ

山中湖へ

行ってきまスた。
昨日の、行きの富士山(須走付近から)。

a0061977_18462452.jpg

続きは、追々アップ予定♪
by inukuro3 | 2009-05-02 18:47 | おでかけ

湘南夢わくわく公園

生シラス〜パン屋と、イヌたちは
クルマで待機だったので、
帰りに少し歩いた。
って、ほんの数時間前に、散歩したばかり
なんだから、モンクないはずなんだけど。。。

昨春高架下に出来た、新しい公園。
a0061977_22362236.jpg

すぐ横に、川。
a0061977_2237208.jpg

高架下には「ワクワク」するよーな設備が満載。
こんなことや、
a0061977_22385790.jpg

あんなことが、楽しめます。
a0061977_22385340.jpg


このスケボーのチビッ子は、ほんの4〜5才くらい。
なかなかお上手でしたよ(真っすぐ進むだけだが)。
お母さん&おじいちゃん・おばあちゃんが
ケータイとデジカメで、バシャバシャ撮ってました。

他に、バスケットゴールだとか、
フットサル場(コドもらがやってた)とか
壁テニスだとか、いろいろ出来るようです。
反対側に、会員制のドッグランがあるので
こんどのぞいてみよう。。。

らいちん、いっぱい歩いて少々お疲れ気味。
だけど、ゴキゲンな御様子。
a0061977_22542465.jpg

お疲れちゃん。
by inukuro3 | 2009-04-04 22:32 | おでかけ

北海道篇_完

朝は毎日、6時起き(すでに6時を待たずして目覚めてるイヌ)
1週間近く続けて日の出を見たのは、初めて。
a0061977_1633151.jpg


お日様が出てるのに、雪が降っているなんて、
初めて見た。。。「初めて」が、いっぱいの毎日。
a0061977_16345460.jpg



a0061977_16175974.jpg


珍しい「止まっている みみ」の写真(笑
a0061977_162584.jpg


ニドムが最初、るいに興味を持ってくれた
a0061977_16264683.jpg



a0061977_16275678.jpg


「しゅりしゅり」は、朝の日課
a0061977_16283288.jpg



a0061977_16291487.jpg


ソックリ爆裂姉妹
a0061977_1630752.jpg


鼻のアタマに注目! (ノ_-;)
a0061977_16312857.jpg



a0061977_1632134.jpg



a0061977_1632459.jpg


楽しかったね。
また、行けるといいね。
by inukuro3 | 2009-03-02 18:39 | おでかけ

北海道篇_総括

こはく と うた
a0061977_16154460.jpg



a0061977_1616211.jpg



a0061977_16164727.jpg



a0061977_163640100.jpg



a0061977_16371057.jpg



a0061977_16373270.jpg



a0061977_16375698.jpg



a0061977_16384892.jpg



a0061977_163938100.jpg



a0061977_16182879.jpg




るいは、毎日オフリーシュで走れてゴキゲンだった
a0061977_16224423.jpg


が、、、行く前から懸念していた通り。。。
a0061977_16233615.jpg


この後、柵越えして脱走 (−_−;)
a0061977_16235581.jpg


まぁ、どーせ家の裏は雪が深くて
すぐ御用になっちゃうのだけどw

   そんなるいの ナイショ話し。。。。。。
by inukuro3 | 2009-03-02 16:55 | おでかけ
もう改めて書く必要もないのだけど。。。

『アタシはどこだって、全力投球ヨ!』
a0061977_17443893.jpg

はいはい、わかってますとも。。。
アンタの場合、雪だろうが川だろうが、
どこだって関係ないように思いますよ。

いつでも、真剣。。。
a0061977_17463437.jpg

ちったぁ、リラックスして楽しんだらどぉよ?
どの写真も、目が『ギラギラ』してるゾ。
a0061977_17482079.jpg

いつでも『爆裂』。どこでも『爆裂
a0061977_174925100.jpg

思い切り走っていたら、雪山の反対から走り込んで来た
うたとバッタリ!「ひゃあ!」
a0061977_17504816.jpg


外で遊ぶ度に流血して、後半はバンテージ巻いた上に
靴下履かせたりと、いろいろ工夫を凝らしたけど。。。
アンタのその動きじゃあ、何やっても無理だと諦めましたよ。

まったく。。。。。。
by inukuro3 | 2009-02-25 17:58 | おでかけ
なにか「一言」言いたげな、るい。。。
a0061977_17343986.jpg

a0061977_17351849.jpg

そうね。
るいは別段「雪が好き」ってワケじゃあ、
ないもんね。 すまん。つき合わせて。


「むきぃっっっ!!!」
a0061977_17375262.jpg

「ぬぉぉぉおお〜〜〜〜っ!」
a0061977_17381335.jpg
「ぷるぷるぷるっっっ」
a0061977_17393752.jpg

「はぁはぁはぁ、、、」
a0061977_17401520.jpg



そんなるいは帰宅後、月曜日に、こんなモノを吐いて。。。
by inukuro3 | 2009-02-25 17:43 | おでかけ
ヒトの画像が、ほとんどございません。(爆

ニドムくんは、大好きな父さんと一緒ならどこでもゴキゲン♪
a0061977_15492672.jpg


ひびき♫
a0061977_15504767.jpg


るいは。。。
a0061977_1552429.jpg

雪まみれになると、
a0061977_15525391.jpg

「雪玉」が気になって気になって、歩けなくなる
a0061977_15535811.jpg



でも、一番張り切っていたのは、このシト♬
by inukuro3 | 2009-02-23 16:10 | おでかけ
もう少し、北海道篇に、おつきあい下さい。

数年前に、冬の北海道をスノーシューで
トレッキング(って、イヌを遊ばせるためなんだけど)
して以来、すっかりスノーシューのトリコです。

長靴で歩けば、太ももまで埋まる(吹きだまりは腰まで)
冬の十勝を、ざくざく歩く爽快さは、たまりません。

地元の人は、スノーシューでトレッキングなんて
わざわざしてません。。。
ごくたまーに、クロスカントリースキーで
歩いている人が居るそうですが(友人宅横の遊歩道)。
あとはスノーモービルの跡を、時々見かけます。
基本的には『冬は外に出ない』という暮らしなんですね。

が、大型犬と暮らしている人というのは、
アウトドアな人が多いせいか、スノーシュー愛好家多しw
それと、野鳥や、自然観察が好きな人。

滞在中も、とっとちゃん家やA家と一緒に行ったり、
友人と二人+イヌ3匹の小編成で出かけたり。
存分に楽しみました。

毎度お馴染み、爆裂姉妹。
a0061977_1533359.jpg


a0061977_1535015.jpg

a0061977_15353749.jpg

a0061977_15362635.jpg


「位置について。。。用〜意っ」
a0061977_15374763.jpg

『どんっ!』
(あぁっ!らいちゃんは走らなくてイイんだよぉ〜!)
a0061977_15384819.jpg

走る、こはく
a0061977_1542403.jpg

8日のトレッキングで『逃走』を謀った「うた」は
要監視(リード必須)扱いw
a0061977_15434233.jpg


by inukuro3 | 2009-02-23 15:46 | おでかけ

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica