でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

カテゴリ:食べ物( 98 )

タフィーの誘惑


先日、お友だちが来た時に戴いたおみやげ。
a0061977_1843636.jpg
ほら、ココに、らいちゃんが!(≧∇≦)a0061977_1861142.jpg

中身は、これ♪ タフィー。
缶のデザインもステキなんだけど、
中身の包みも、ものすごく可愛い♡ アザミの花だね。
a0061977_1872670.jpg
甘ぁ〜い甘ぁ〜い、タフィー。
やわらかいから、ついつい手がのびちゃって大変キケンw
a0061977_1875732.jpg

どうもありがとうございました♡
ちなみに友人宅には『猫バージョン』の缶がw (^_^;)
by inukuro3 | 2013-03-22 18:15 | 食べ物

うさぎや

連れ合いが、大伴昌司を観に弥生美術館に行くというので
みやげを指定w
a0061977_21585462.jpg

a0061977_21591758.jpg

弥生美術館は根津で下車というから、
千代田線で1つ戻って湯島で降りてもらって。。。
と思ってお願いしたのだけど。

二郎系ラーメンを求めてウロウロしたので
なんか遠回りした模様w
暑い中、ご苦労様でした。
by inukuro3 | 2012-07-10 22:01 | 食べ物

ドルチェグスト

先日の、楽天スーパーセールで
かねてより懸案の(連れ合いの)
ネスレ ドルチェグストを激安で購入。

わたしはコーヒーは飲まないのだが、
連れ合いは、至福の一杯を満喫している模様。
a0061977_126086.jpg


なんか、うらやましいので。
わたしは『チョコチーノ』を買ったヨw
ネスレの味は、けっこう好みです。
甘過ぎず、よござんした♪
a0061977_20112926.jpg


1杯、100円ちょい。
これを、高いとするかどーか、だが。
自販機より美味しいとすれば、
妥当なんでないかい?
by inukuro3 | 2012-03-14 20:17 | 食べ物
アマレットのジュレ添え』。。。
みたいな長い名前がついてる、カフェ中野屋のパフェ。
年末に連れ合いと、プチ慰労会。

どこ産のピスタチオだったかは、忘れたw

a0061977_205912.jpg


あとは毎度の、うどん。
連れ合いはカレーうどん。
わたしは、柚子風味のつみれとトロトロ里芋のうどん
聖護院かぶらの銀あん仕立て。だったかなw
かぶら蒸しみたいのが添えてあると思ったら
生のおろしたカブだった(水気は絞ってある)。
甘くて美味しかったけど、蒸した方が好み。
by inukuro3 | 2012-01-05 21:06 | 食べ物

October Fest

今朝は、7.8度まで冷え込んだ県央です。
この秋、一番の冷え込みでした。
いよいよ、イヌ飼いにはイイ季節となりました。

あっという間に、10月も下旬です。
相変わらず、イヌたちメインの生活ですが、
イヌ抜きのお出かけもした、10月なのですよ。

1日には、Niixさん&お友だち&サイちゃんと
MOKICHIのオクトーバー・フェストその1へ♪

行くぜぃ!サイちゃん♪
a0061977_21123011.jpg



そして、先日23日には、友人と連れ合いで、その2へ
a0061977_21225418.jpg


地ビール飲み放題、食べ放題w
ビールは、6種類あります♪
a0061977_21253996.jpg


やっぱ、ビールうまぁ〜い♡
お気に入りの味を見つけるには、6杯飲まねばw
a0061977_21261079.jpg


フェストの名物は、ローストビーフ♪
a0061977_21311531.jpg


あと、釜焼きピッツァが美味しいんだよ、ココは♡
クアトロ・フォルマッジと、マルゲリータの2種。
a0061977_21323837.jpg



さらにヨダレを流したい人は、コチラへど〜ぞ♪
by inukuro3 | 2011-10-27 21:52 | 食べ物

冷や中、はじめますた

具沢山w
a0061977_1858519.jpg


ヤングコーンと、モロッコインゲンは地元産。
うちんとこは、とうもろこし畑が多い。
「味来(みらい)」が終わり、
今は「ゴールドラッシュ」。
ここ数年は、間引いたヤングコーンも
直売所で売ってくれるので、うれしい。

朝採れは、美味しいのだ。
by inukuro3 | 2011-07-05 19:02 | 食べ物

ホームベーカリーの活用

店頭から、パンや米、麺類が消えた時。
小麦粉も消えた。。。
特に、強力粉。
考えることは、皆同じってコトか。

HB購入直後、町田の富澤商店でワクワクと
小麦粉選びをした。
「キタノカオリ」1キロ入りを選び、
とても好みだったので次からは
2.5キロの袋を買おうと思ってた。
もちろん、現在は強力粉はほぼ欠品中。

さて、困った。
せっかく起こした天然酵母の生種を
廃棄するにはしのびない。

ふと、ひらめいて向かったのが、
『成城石井』。

あったよ〜〜〜!
ココで強力粉買う人は少ないだろうからね。
定価だけど、お高くはなかったヨw
スーパーカメリア2キロを2袋買った。

なので、無事、パンが焼けた。

紫さつま芋粉と黒ごま入り
a0061977_15255678.jpg
『オレも、もらえるのか?』
a0061977_15263137.jpg

半端に余った生種で、ピザ生地にも挑戦!
ハーブソルトと小麦胚芽入りの生地にしてみたよ。
a0061977_15281544.jpg
ドライトマト、ナス、ペッパーポーク、
新タマネギ、あ〜んどチーズたっぷり♪

HB、バンザイ!
電気が使えるうちは、活用させていただきます!
by inukuro3 | 2011-03-24 15:32 | 食べ物

今年もどうぞよろしく

a0061977_0164132.jpg


a0061977_0184811.jpg

カフェ中野屋
『旬の蛤となんたらどーしたの うどん』
『黒豆のモンブランほんのり柚子の香り』だったか?
黒豆モンブラン部分、中心はバニラアイス。
その下にパンナコッタ、二層目バニラアイス(たぶん)、
一番下は、あっさり柚子シャーベット。んま〜い♪

前回来た時は、へろへろだったっけ。。。
by inukuro3 | 2011-01-06 23:15 | 食べ物

最近のお気に入り

手作りママレード&リコッタチーズ♪
a0061977_15472025.jpg

ん・まぁ〜い
美味しいものをありがとうございました
by inukuro3 | 2010-04-05 15:56 | 食べ物

「濱うさぎ」の 春どら

ふあっふあ♪
a0061977_2175469.jpg

まみしゃん、憧れの和菓子をありがとうございました♡
by inukuro3 | 2010-03-12 02:22 | 食べ物

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica