でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

カテゴリ:連れ合い( 13 )

異常気象??

連れ合いです。

るいくん、目XX川チャリ引きお散歩です。
今年は本当に暖かい。
a0061977_1515333.jpg

既にミモザも咲いてる。花粉も既に来ているようで、目が痒い痒い。
それでも涙を流しながら、るいと走って新幹線の見える場所まで到着。
ココがいつもの折り返し地点。
a0061977_1516029.jpg

るいと新幹線を撮りたかったが撮れなかった。
新幹線もるいも止まってくれないのだもの。
しかし、暑い。目が痒い。
帰り道、川に目をやるとなにやら打ち上げられていた。
白い腹を見せて、
a0061977_15163229.jpg

イルカ。。

この異常気象ともいえる暖冬、それにしても、イルカが
淡水の川まで上がってくるなんて。。
本当に異常気象のせいだけなのだろうか。
しばらく進むと今度はるいが!「あそこになにかいるよ!」
a0061977_1518815.jpg

ソコに我々が見たものは!!
a0061977_15171561.jpg

ワニだった。。。

a0061977_15173817.jpg

どこからどうみてもワニ。
地球はどうなってしまうのだろう。。

濡れてなかったら連れて帰りたい程のワニでした。
by inukuro3 | 2007-02-10 11:13 | 連れ合い | Comments(2)

るいご機嫌!走るぜ!

嬉しそうに走るので音楽かぶせちゃいました。

チャリで走りながら撮ったのでブレブレです。(^^;)許してちょ。
by inukuro3 | 2007-01-29 03:02 | 連れ合い | Comments(12)

スパムメール

続投@連れ合いです。

スパムメールが来た。
主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました
a0061977_17104829.jpg

このタイトルで不覚にも笑ってしまった。

=前略=
自分のことを少し語ります。
昨年の夏、わけあって主人を亡くしました。
自分は…主人のことを…死ぬまで何も理解していなかったのが
とても悔やまれます。
主人はシンガポールに頻繁に旅行に向っていたのですが、
それは遊びの為の旅行ではなかったのです。
収入を得るために、私に内緒であんな危険な出稼ぎをしていたなんて。。
=以下略=

シンガポールにオオアリクイ居るのかっ!?
バカなメールだねぇ。。でも笑えるからいいか。

ちなみ『主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました」』で
ぐぐってみると、出るわ出るわの約 35,900 件。。
詳細が知りたい人はそちらで(^^;)
by inukuro3 | 2006-07-31 17:15 | 連れ合い | Comments(0)

UMA(未確認生物)

a0061977_1451219.jpg

ガッチャピン。。。。。

まさか町田で会えるとは!!
ホンモノのガッチャピンです。
みんなでケータイ向けたら、ポーズをとってくれました。
by inukuro3 | 2006-07-29 14:04 | 連れ合い | Comments(2)

伊福部昭さん 逝く

今朝、カミさんからチャットにて緊急連絡がはいった。
伊福部昭が亡くなったそうだ。
92歳。
大往生だな。
が、これはウチら夫婦にとっては、
結構ショックな出来事だ。

会社の連中に「伊福部、亡くなったんだって!?」と訊いたところで、
名前自体知らない人ばかり。。
ああ、友達がいない。
特撮の〜、怪獣の〜って話しても通じない。
哀しい。
話の通じた貴重な同士は、辞めてしまった。
ネットで友達作ろうかなぁ。。濃いヲタクは嫌だけど。

で。
奇しくも今朝「怪獣大戦争」を聞き、
元気をもらったばかりだった。
「ゴジラ」に始まる「東宝怪獣モノ」であまりにも有名だが、
「ビルマの竪琴」とかもやってる。

一部では「曲調がみな同じだ」「前の曲を使いまわしてやがる」と、
非難を浴びたりもしていたらしいが、文句いうんなら作ってみろ!
あの独特の旋律は絶対に真似出来っこない。
何を聞いても同じだとはいわれるが、
一度はまるとサイコーに気持ちがいいのが、伊福部音楽。
偉大なるマンネリズムの作曲家だった。

中でも大好きなのが、マーチ。
数ある、東宝特撮怪獣映画サントラCDの中でも
伊福部マーチ』だけ集めたCDがその名もズバリ
伊福部昭特撮映画マーチ集」(廃盤)だ。
画像を載せようとしたけど、持ってCDはオークションで売っちゃった。。
音源はパソに落としていたので、Ipodちゃんで今も聞いてます。
ジャケは渋いことに怪獣ではなく「メーサー砲」なのだ。
自衛隊が主役ってわけね。

曲目リスト
1.地球防衛軍より~キングコング対ゴジラより
2.キングコング対ゴジラより
3.怪獣大戦争より 〈活躍する自衛隊〉
4.フランケンシュタイン対地底怪獣より
5.サンダ対ガイラより
6.地球防衛軍より
7.大怪獣バランより
8.ゴジラより
9.地球防衛軍より
10.サンダ対ガイラより
11.ゴジラvsモスラより 〈巨大マシーンの鳴動〉
12.地球防衛軍より
13.地底軍艦より
14.ゴジラvsメカゴジラより 〈大空中戦〉
15.空の大怪獣ラドンより
16.地球防衛軍より
17.怪獣総進撃より
18.地球防衛軍より
19.宇宙大戦争より 〈マーチandマーチ〉
20.大坂城物語より
21.怪獣総進撃より
22.大怪獣バランより
23.サンダ対ガイラより
24.奇巌城の冒険より
25.大怪獣バランより
26.宇宙大作戦より
27.ゴジラvsメカゴジラより
28.宇宙大怪獣ドゴラより 〈エンディング〉
29.ゴジラより 〈ボーナストラック〉
30.闘志・天翔~覇王・佐竹雅昭のテーマ

通して何度も何度も聴いていたのだが、曲名はあまり気にしていなかった。
(まぁ、みんな似たようなメロディだし。
「サンダ対ガイラ」とか、「バラン」まで入ってるのね。。
これがぜーーーんぶ、マーチなのだ。
ワシはみんな好きだけど、あえていうなら

2.キングコング対ゴジラより
3.怪獣大戦争より 〈活躍する自衛隊〉
19.宇宙大戦争より 〈マーチandマーチ
27.ゴジラvsメカゴジラより

27は、一つ前の丸っこいメカゴジラ。
この時、『おお! 伊福部の新作はどこまで行っても伊福部だ!
かっこいい! 』 って思ったよ。
もう新作が聞けないと思うと哀しい

ヒカシューの井上誠がゴジラ伝説というCDを出している。
伊福部音楽を、シンセで見事にコピーしているアルバムなのだが、
これがいい。
原曲に対して、怪獣映画に対しての愛を、ヒシヒシと感じる。
井上さんも、泣いているだろうか。

朝から晩まで聴いてると元気出るぞーー。
車で大音量で聴いてると、新手の右翼みたいだぞ。

合掌
by inukuro3 | 2006-02-09 18:12 | 連れ合い | Comments(1)

「王様」来たる!

ビナに王様が来る!
おう!これは見に行かなければ!と寒空の下イソイソとお出かけした。
1時からのライヴと3時からのライヴ。でもタダなので、途中からでも全然惜しくありません。
3時過ぎにビナ到着。
いた!なんだか懐かしいなぁ。
a0061977_11345373.jpg

寒くて手が紫色になってるのは気のせいでしょうか。。。

a0061977_1137824.jpg

ニューアルバムのプロモらしい。「カブトムシ外伝」。ビートルズだな。
「助けて!」とか「昨日」とか歌っていた。はいはい。
でも流石に、湖上の煙とかはかっちょよかったなぁ。。
ギターもうまいよなぁ。
でも寒さの為「指がかじかんで動かないぃ!」って言ってた。気の毒である。
演奏後、CD即売会&サイン&一緒にお写真。があるらしい。
どれだけの人が並ぶのだろうか?人事ながらちょっと心配になったが、そこそこの人が並んでいてちょっと安心した。
ウチも話の種に犬らと一緒に写真を撮りたかったが、そのために¥2000の日本語訳のカブトムシを買う気にはなれなかった。
ごめんね。王様。
買い物して、家に帰ってきて、ちょっと油断してたら外は雪景色になっていた。
ワシはこれからギター教室なのに。。
お教室では相変わらず上達のないワタシだったが
「今日は寒すぎて指がかじかんで思うように動きません」と言い訳をしました。
(スリーフィンガーは指がつりそうになるよー)
by inukuro3 | 2006-02-04 17:34 | 連れ合い | Comments(3)
寒い寒い なんてこの程度で言っていたら、とうほぐの人におごられるぅ!
でも、原チャリは寒いのである。
家に帰って即効でお風呂に入る。
入浴剤は最近お気に入りの「クナイプ」だ。
8種類入りのお試しBOXを使用中。(^^)
お気に入りは腰痛・肩こり・疲労回復用の
「クナイプバスソルト ワコルダー 」だ。
今日は何を使おうかなと。あ、最後の一袋だ。ミント。
a0061977_13205141.jpg




投入!
溶けるまもなく「ザッパーーーーン!」と湯船に浸かる。
ふー、極楽極楽。 この為に生きてるなぁ。
まだ、溶けていない「クナイプ」の粒がお尻の下敷きになってる。
手でかき混ぜながら溶かすのだぁ。

しかし、なんだか肌寒いぞ。
暖かいはずなのに、お尻もひんやり冷たいぞ。
入れたクナイプを良く見る。
「バスソルト ミント ほてった体をクールにリフレッシュ!」
慌てて出てもお尻はスースー、カラダはすっきり、リフレッシュ!
って寒いよ!!!
確かにね、夏にはいいだろうよ。夏には。。

風呂上りは、すっきりと寒かった。
湯冷め以前の問題だね。これは。

その後、キムチ鍋を食してやっととカラダが芯から暖まりました。
by inukuro3 | 2005-12-19 13:21 | 連れ合い | Comments(4)

上書きされたオトコ

今日は働いたぞ。

ラモーナを自転車で寒波の中、ボール投げ、走りこみ40分。
るいを自転車で寒波の中、走りこみ45分。
あまりの寒さにおしっこタイム。るい君恥ずかしいから見ないでね。
るいは回り込んでくる。見ないでッたら見ないで!
ワタシのおしっこが終わると、るいがおもむろにワシの上に上書きしっこを。。
なめられてるなー。。

a0061977_15551725.jpg
ウワガキしたイヌ



らいちん散歩はカミさん担当。
近所を、たらたら散歩したようだ。

そして年賀状作成。
自分のではなく父のだが。。

去年、一昨年はサル、トリを父の写真と合成させた。
今年は、合成しなくても立派な黒イヌが三頭もいるじゃないか!
というわけで、先月、父が写真撮影をウチにしにきたのであった。
その時の写真を使い、作成だ。

デザインも決定し、いざプリントアウトしてみると、
これがどうにも具合が宜しくない。
何度やっても写真に筋が入ってしまう。
インクだ!もう一年以上も取り替えてない!
原チャリで、寒波のなかヤマダデンキへ!

そしてインクも取替え、ヘッドも掃除したのだが変化なし。
プリンターがもうダメなのか??
これでプリンターまで買い換えたらワリあわねーなぁ。。
考えていてもしかたがないので、父に電話でプリンターの調子がよくないので
これで許して。と、了承してもらい続行。

20枚ほど刷ってから、「はた」と気が付いた。
用紙サイズは設定したが、紙質は選んでないような。。
パソコンを変えたら、設定画面が依然とは全く違うので忘れていた。
どこだ?あった!こんなところに隠れていやがった!
設定は「普通紙」になっている。普通紙じゃダメじゃないかっ!!

「光沢紙」もしくは「スーパーファイン」に変更→プリント
お!明らかにプリント速度が遅くなってる。
つーことは、、おお!キレイじゃないか!
悔しい!20枚以上刷ってから気が付くなんて。。
あ!ハガキが足りない!

原チャリで寒波のなかコンビニへ。
ちっ! 写真対応の60円ハガキは売ってない! 郵便局だ!
ああ! 閉まってる!

サティへ。。おお!郵便局が年賀ハガキの出張販売をしてる。助かった。
なんとか、デザイン面の印刷を終え、さて、住所だ。
今回は筆まめの住所録作成ソフトつきの本があるので、早速インストール。
うん。便利便利。

たかだか60枚の年賀状が一日仕事になってしまった。が、終わった。よかった。
さあ、今度は自分ちの番だ!今年のオレは違うぜ!!(って、今年はあと2週間だけどね)
by inukuro3 | 2005-12-18 22:51 | 連れ合い | Comments(2)

ブラジルの悲劇

今日は寒かった。非常に寒かったので、お昼はラーメンを食べよう!
昨日から遊びに来ている、イヌと友人と乗せ、イヌ4頭、ヒト三人で車で30分ほどのところにある、
麺屋食堂「ブラジル」へ。
到着して、ヒトが降りて、イヌは車で留守番なのだが、
エンジンを切るのを忘れたまま、鍵をロックしてしまいました。

車のドアは開きません。
哀しいです。

カミさんと友人をラーメン屋に残し、ワタシは電車とバスで家までスペアキーを取りに戻りました。
往復一時間ちょい。雨まで降ってきました。寒かったです。
ワタシはラーメンを食い損ねました。
a0061977_1104772.jpg
食べ損ねたラーメン
by inukuro3 | 2005-12-04 12:10 | 連れ合い | Comments(0)

朝の惨劇

それは、朝の散歩の帰り道に起こった。。。。。

壁にハラビロカマキリが!
シャッターチャーーーンス!
「カマキリちゃーーん!」とカメラを手に近づくと、両カマを持ち上げ
ユラーリユラーリと威嚇されちゃいました。
「いいねーいいねーはい、笑ってー」
無事撮影を終え、帰ろうかとしたとの時

るいが「ぱくっ」

「うぉいっ!「ぱくっ」って?出せ!」
るいの口をこじ開けようよマズルをつかむと、口からはハラビロちゃんの胸から上だけが。。
ハラビロちゃんはこっちを見て助けを求めてました。。
おもしろすぎるので、口からはみ出たハラビロちゃんの写真も撮ろうかなとは思ったのだが、残酷なので止めた。
「だーーせーーー!」
るいは「なんで?これはボクがしとめた獲物だよ」と哀しげな目でしかしその口は決してあけようとはしません。

ジリジリと睨みあう二人。
いっそのことそのまま食べさせようかとも思ったが、セミとちがいカマキリは寄生虫がいる気が。。
「だーーーーーーせーーーー!」「いーーーーーーーーやーーーーーー」
根負けしたるいが唐突に口をあけた。
ハラビロちゃんは息絶えていた。

これが生前の最後の写真になるとは。。
合掌


a0061977_1853596.jpg
by inukuro3 | 2005-11-20 18:52 | 連れ合い | Comments(0)

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica