でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

Taizo bakery (茅ヶ崎)

−5.9度の、この冬の最低気温を記録した今日、
連れ合いのヤボ用で、茅ヶ崎へ。
せっかくだから、はらドーナツ
ナノッシュに寄ろうかなと思ってたら。

可愛らしいパン屋さんハケン!
Taizo bakery (茅ヶ崎)_a0061977_18544518.jpg


Taizo bakery (タイゾー ベイカリー)
もう、お店に入った途端に、パンの匂いで「ヨシ!」と
思いました。匂いでハズレることはありません。

調べたら、ものすごい人気店なのでした。
あぁ。。。もう何年も損してたのだな。。(2004年開店とか)
一昨年、かの「アド街」に出てから拍車がかかり、、、

昼過ぎだと、残ったパンがチラホラ、、、
午後には早々に売り切れる事もあるそうで。
きょうは、12時半過ぎくらいだったのだけど
まだ数種類残ってて、ラッキーだったのかも。

ピスタチオのクリームが入ったなんとかw
Taizo bakery (茅ヶ崎)_a0061977_19263025.jpg

ベースは、バタークリームなんだけど
それが全然クドくなくて、甘さも適当で
ピスタチオのカリカリ感も楽しめて
美味しくいただきました。

ミルククリーム(これもバタークリームベース。
コンデンスミルクとか入ってるのかな?)のも
とても美味しかったけど、速攻クルマの中で
食べてしまったので、写真ナシw

エビと肉のミンチの入ったパン
これ、美味しかった〜♡
ほんのり生姜風味で、アクセントに松の実♪
Taizo bakery (茅ヶ崎)_a0061977_19312275.jpg


「海苔マッシュ」しらすと海苔のパン 
 んま〜い!お酒がススムくん系♪
クルミの食感も嬉しい♡
Taizo bakery (茅ヶ崎)_a0061977_0145992.jpg


他、車中で食べてしまった、牛すじカレーパンも
ツレに大好評でした。
これらのパンは、もちもちした食感と
食欲をそそる香りで、とても好み♡

同じく車中で食ってしまった(そればかりだw)
チョコクリームコロネは、クロワッサン生地に
カスタードでない、生チョコクリーム(「クリーム」と
いうより「生チョコ」そのものの食感)が
とてーーーもチョコ好きにはたまらんシロモノですた。
クロワッサン生地も、サクサクと歯触りイイ。
荒みじんにしたアーモンドの食感も、ステキ♡
オトナのチョココロネ、ってカンジ?か。

お惣菜系パンが、意外というわけでもないけれど
あまり他では見られないような食材や組み合わせ
だったり、見た目のセンスもよいものが多く、
見てるだけでワクワクします。
アーモンドや、くるみといった定番のナッツ類の他
松の実やピスタチオ等を、さりげなく食感のアクセントに
していて、ナッツ好きのワタシにはたいへん嬉しい。
店構えがかわいいのも、高得点ですな。

雑誌やTVで紹介された「黒ごまパン(食パン)」は、
予約しないと買えないほどの人気だそうだ。
次回は、食パン類も買ってみよう(あったら、だけど)。

来週もツレがこの店の並びの施設(ぷぷぷっ)に
行くことになっているので、買って来てもらお。
けど、午後だからもう売り切れてるかも。。。。。

Taizo bakery 
茅ヶ崎市共恵2-3-25 0467-57-7120 
Open9:00-18:30 水&第1・3火休
by inukuro3 | 2010-02-07 19:32 | 食べ物

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica