でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

自遊席

気になっていた手打ちうどんの店に行って来ました。

自遊席(じゆうせき)
藤沢市石川5-24-11
月曜定休

ログハウスのお店は、フツーうどん屋には
見えないっスよねー。 ←裏黒参照のこと
カフェじゃないです。れっきとした讃岐うどん屋です。

ココは、麺が、200/300/400/500gから選べるのだっ。
しかーも、200gでも500gでも料金は同じ!ブラボ〜!
ちなみに「普通」は300gだそう。
(わたしは300にしたけど、けっこう多めに感じたゾ)

うーん、カレーうどんも食べたかったんだけど、
きのこが気になるなぁ。。。
自遊席_a0061977_15294853.jpg


昨日の定休日に、御主人が富士山方面で
採って来た、正真正銘の天然モノだそうだ。
ならば食べねば!

今回のキノコは『アミタケ』。
黄褐色(キツネ色)の小さなキノコだが、茹でると
赤紫色になり、ぬめりも出る。美味しいキノコ♪

他に今の季節だと、有名な「ハナイグチ(ジコボウ)」
があるけど、『今年は、ないね〜』と御主人。

大きなタッパーに、下処理して茹でたアミタケが♡
右は、揚げたてのかき揚げ(ミニ丼で食べた♪)
自遊席_a0061977_15363931.jpg


きのこうどん(温かい関西風)
自遊席_a0061977_15404622.jpg


連れ合いは「ぶっかけたぬき(温)」を。
味付けは、しっかり目。
麺は、もっっちもち♪

温泉玉子や、単品の天ぷら、コロッケ等
トッピングも出来ます。
ミニ丼、だし巻き玉子などの単品もあって
選ぶのにワクワクです。

メガ盛りでガッツリ食べたい男子も、
丼モノも食べたいので、少なめにしたい女子も
量が選べるのは嬉しいですね。
しかも、メガ盛りでも料金変わらず!

夜の部のお料理も気になりますた。
「穴子重(ミニうどん付き)」とか、ありましたヨ。。。
お刺身も、いろいろあったし。

今度は、カレーうどんを食べに来ようっと♪
by inukuro3 | 2009-09-15 15:49 | 食べ物

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica