でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

Be Kind Rewind

YOU TUBEテストで、もういっちょ。

1月に、町山智宏氏のブログで読んで
も〜、観たくて観たくてワクワクしちゃってた、
『 Be Kind Rewind 』(巻き戻して返却して下さい)

4月に日本公開予定だったそうだが、もう夏。。(−_−;)
と思っていたら、この秋公開決定!



日本語公式HPは、コチラ
『僕らのミライへ逆回転』なんて、ワケわからん
邦題になっちゃったのね。。。センスないなぁ。

ニュージャージーの『レンタルビデオ店』が舞台。
DVDじゃなくてVHSしか置いてない。
(近隣住民はビンボーだったり、DVDプレイヤーなんて
新しいメカに着いて行けないジジババばかり)

常連客(ジャック・ブラック!)が高圧電線に触れて
磁気を帯びて来店して、店のテープが全部消去!

で、どーしたかというと、
全部自分らで作ってしまえ!

てなワケで、「ゴースト・バスターズ」を皮切りに、
「ロボ・コップ」「2001年宇宙の旅」「ライオンキング」
と、次々にスウェーデン製ビデオという触れ込みで
製作して行くのでありました。。。というストーリーだそうだ。
お店の常連のおばあちゃん役で、ミア・ファローなんか出てるヨ!

YOU TUBE で sweding とか SWEDED(スウェーデンする)で検索すると
段ボールや鍋かまガラクタで手作りする人たちが、山ほど。(笑
力作から「ユルユル」まで、いろいろ楽しめます♪

ジュラシック・パークとか、、、


キル・ビルとか、、、


指輪物語とか、、、

by inukuro3 | 2008-08-29 16:50 | 本・映画・音楽・CM 等

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica