でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

絆創膏に昇格

あっち〜ですねぇ。(−_−;)
午前11時には33度に達した県央でございます。

今通っている病院の「午前の部」の受付が
ナント6時から!だと、つい先日
気付きました。。。。。

どーりで8時過ぎに行っても待つはずだヨ。
きょうは目が覚めたら、とりあえず診察券だけ
出して来ちゃおーと目論んだのですが、
目が覚めたら、すでに7時15分。。。
寝過ごしました。
つか、早いとこイヌらを散歩させないと(暑くて死ぬ)。

らいちんと散歩している間に、連れ合いに
サクッと診察券出して来てもらいました(クルマで)。
おかげでメチャ混みの土曜にしては、上出来の
9時半過ぎの呼び出し。

きょうは、やぁ〜〜〜〜っと包帯から解放されました。
『明日以降、もう抜糸できるからね』と
理事長センセに言っていただきました。
(明日は日曜だから、月曜以降だけどぉ)

スッキリした親指ちゃん♪
グゥ〜♪
a0061977_14503265.jpg


が。
帰宅して、包帯の下になっていて拭えなかった
血のりを拭いたりしていて、フト、気付きました。

ナンカ、アザが出来てねぇ?
a0061977_14561022.jpg

親指の付け根に、『ハの字』に
アザがあるのが、お分かりになるでしょーか?
肉眼で見ると、もちっと黒っぽくて分かりやすいんですが。

コレって。。。この場所って。。。
『麻酔の注射したとこ』、だよね。(−_−;)
アザになるんか。そーか。
確かに採血した痕も、たまに皮下出血するのか
アザになったりもするけど。

薄れつつあるけど。
これも「名誉の。。。」ってコトで。

さて、今日はデジカメを忘れずに持参したので
絆創膏貼られる前に、バッチリ撮って来ましたヨ!
各地で最高気温を記録したことですしね。
ちょ〜っと涼しくなれますヨ。(^。^)
傷口大公開!

↓あくまでも自己責任で、
 お願いしますヨ!
(爆



a0061977_1582260.jpg


爪も、イッちゃってるんですよねー。(−_−;)
ホント、肉まで達しなくてヨカッタ。
けど、指を使えるようになると、ふとしたことで
力が加わってピキッ☆ってイッちゃう不安があるので
用心せねば。。。ドキドキ。
a0061977_1591776.jpg


ハラ側から〜〜〜♪
a0061977_1594276.jpg


もうちょっと寄ってみよぉーっ♪
a0061977_1510723.jpg


そんなわけです。
「メ」の字、じゃあなかったですね。
変形「6」の字型+1〜2本加算、ってカンジ?

ちなみにやはり、ざっくりやった傷から上(末端)は
神経が断絶しちゃうのでこのまま だそうで。○| ̄|_

『注意1秒ケガ一生』って、ホントだわ。。。
Commented by Niix at 2008-07-12 15:40 x
いやあ、腰抜けました~。
医者は偉大也と思いましたです。
抜糸してもまだまだ気をつけないと~、見た感じでは水遊びまだちと早いのでわ?
お大事にしてください~!!
Commented by ayacchi_kariho at 2008-07-12 16:57
ヒィー!
怖いモノ見たさでポチっと押してしまったぁ~。
おしりがムズムズします。
Commented by at 2008-07-12 18:50 x
そこに顔をかけば、文句のつけようのないフランケンシュタインの怪物だぁ〜(笑)
私も鉈で切ったところから上が、時々無神経になったような気がするときがあります。その程度じゃお医者は神経までつなげてくれないのね・・・あ、医者行ってなかった(笑)
Commented by hgp2005 at 2008-07-12 19:20
うーん。
すばらしい。
ずれてなーい。
Commented by はなそらパパ at 2008-07-12 20:20 x
これは・・・切れてますね~!
これって三層いってますよね?
う~ん、痛かったでしょうね~(>_<)

お大事になさってくださいね~!

あ、抜糸はほとんど痛くないので安心なさってください。結び目のほうをチョビっときってやれば自分でも抜糸可能ですよん。
Commented by inukuro3 at 2008-07-12 21:30
> Niix さぁ〜ん
いやぁ〜、外科医ってホントーにたいしたモンですよねー。
わたしなんて、じぇったいにダメですわ。
こんな小さな傷でも、もう卒倒寸前でしたからぁ。(^_^;);;;

あ。
抜糸しちゃたら、たぶん3日もありゃOKだと想います。
「防水」に関しては、ですが。
しばらくは不自由するとは思われますケド。(^_^;);;;

> あやっち♪
ありゃぁ〜。。。「ポチッ」ってしちゃったのね。(^_^;);;;
ちょっとは涼しくなれたでしょーか?(笑

> 坊さん
わたしもね〜、↑の写真見ては
「フランケン怖い城」by 朝倉世界一 とか、
「フランケン・ウィニー」 by ティム・バートン とか
いろいろ言ってましたよ w

 「鉈」で、って。。。。(T_T)
失神します。そりわ。

> dadさん
担当医師@ルー大柴似、腕は確かだったってコトですかね?(笑
いや。。。ズレてたら、タイヘンですけど。

> はなそらパパさん
「三層」イッてますか?(^_^;);;;
痛かったですヨ。 っていうか『熱かった』です。
熱湯浴びたみたいに。

> 自分でも抜糸可能
じぇったいに、イヤァ〜〜〜〜ン!(T.T )
Commented by つゆ at 2008-07-12 21:49 x
やべ。見ちゃった。
オシリがむずむずむずむず。。。。

とにもかくにも、武勇伝となったのは喜ばしい結果ですな。
あぁぁでもとにもかくにもお大事に。。。
Commented by ろここ at 2008-07-13 07:34 x
ひょぇ~~。。 
こういう画像に弱い方ではないと思っていたのですが
ほんと、ホラーですな~。
ピキッ☆とかパクッ☆とかwいかないように、
お大事になさってくださいね。

ちなみに、ろこおが抜糸は上手ですよ^^♪w
Commented by ろこお at 2008-07-13 09:41 x
ぁぁあああ、抜糸してあげたい(* ̄◇ ̄*)
Commented by チャブスママ at 2008-07-13 10:36 x
ぬおぉぉぉぉ(゜ ゜lll
抜糸まであと少し・・・とは言え、まだまだ痛々しい。。。
ろここさんのおっしゃる通り、ピキッ☆とかパクッ☆とか
いかないようにお気をつけ下さいね。
あ、あとお犬様方のペロペロにも。
Commented by mica at 2008-07-13 10:38 x
きょうも暑い県央です。
昨日は、34度イきました。(−_−;)
本日もすでに32度超えてます。
連れ合いとラモーナは「まぼ滝」に行ってしまったので
年寄りと水嫌いと負傷者は、留守番してます。

> つゆちゃま〜
うっ。見ちゃった? (^_^;);;;
ばるちゃんも、見たでしょーか w
いつかは「武勇伝」になりゃいいんですケド。(苦笑
この「感覚の無さ」には後悔しかついてこないっスわ。

けど昨日の診察の時に、理事長センセが
「指の腹側が、感覚器官として大切なんだから。
 外側で感触確かめる人はいないでしょ?」って
言ってくれましたよ。 たしかにそーだー。
腹側を切らなくて、ホントにヨカッタ〜と思いました。
このセンセ、的確なコトを短い言葉で表現出来る人です。
Commented by mica at 2008-07-13 10:41 x
> ろここさん
スプラッタ得意ですか?(^_^;);;;
特殊効果でないのって、妙に生々しいですよね。
なんつーか。。。「無秩序」というか、傷口だって
キレイじゃないから(「美学」とは無縁)。

> ピキッ☆とかパクッ☆
イヌのは「自分で抜糸」「傷口開いちゃった」
「ナメて腫れちゃった」ってよくあることですが。
ヒトだとねぇ〜。(^_^;);;; 気をつけます。
で。ナンデろこおさんは、抜糸が上手なの?!

> ろこおさん、ってば

。。。。泣くぞっ(爆

> チャブスママさん
「パクッ☆」には、特に気をつけたいと思います。(^_^;);;;
イヌたちのベロベロは。。。。。
最初はドン引いてたイヌたちだけど、
わたしが落ち着いて来たせいか、油断すると
ラモーナなんて絆創膏しゃぶりそーになります。
↑ご覧の通り、まだ血がこびりついてるんで
るいに見せたら確実に「ざ〜りざ〜り」ナメられると
思われるので、気をつけますです。はい。(^_^;);;;
Commented by なお at 2008-07-13 10:56 x
この暑い季節、、、お風呂やシャンプーで手が使えないのは不便でしょうね
いや、、ビックリ。
ほんと、、付いててよかった。。指。

でも、気をつけて!
同じ場所を同じようなケガする人って多いから(←独身時代、外科勤務のワタシ)
Commented by まみ at 2008-07-13 11:08 x
う”をぉっ!
こりゃ~、”その時”は焼けるようだったというオコトバに無言でうんうんですわ
ルーせんせ、上手だったんですね~
まだまだ気を抜けないでしょう。お大事に
>micaしゃん@スリラーバーグ
Commented by mica at 2008-07-13 22:49 x
> なおちゃん
うん。。。水仕事と風呂が不便。(−_−;)
「付いててヨカッタ」は、つくづく同感。意義なーし!

> 同じ場所を同じようなケガする人って多い
どひぃ〜〜〜〜っ!!!
気をつけねば。。。「2度目」は、ナシよね。←考えたくもない

> まみしゃん
よく耳にしますけど、ホントーなんだと
実感した次第でございます。 < 焼けるよう
痛みって緊急時には、脳内物質バンバン出て
こういった感覚にすり替わるんだろーなー、って思いました。

Commented by at 2008-07-14 00:06 x
ぐは〜〜〜っ。覚悟はしていたけれど、
おそろしや〜〜〜。( ̄○ ̄;)

ああぁ、こんな大怪我をしたのに、
それをネタにしちゃうのも逞しすぎる〜〜〜。(涙)

本当にギリギリ助かったってのがわかって
今更ながらに手の力が抜けてしまうのでした。





Commented by inukuro3 at 2008-07-14 00:34
> 桃ちゃん
もぉっ。(^。^) やっぱり見ちゃったのネ?

なんかさ、本人的には「たいへんな怪我」なんだけど、
見た目は、たかだか親指にホータイ巻いてるだけでしょ?
実はどーなってるかなんて、本人にしか分からない。
同じように、右手の親指に包帯巻いた男性が、
何度か待合室で見かけたのだけど、
わたしなんかより、も〜っと悲惨なのかも?
とか、いろいろ考えちゃったよー。(^_^;);;;
包帯とか巻いてなくとも不自由な人だって
いっぱい居るわけだし。

ヒトそれぞれに事情があるのよね。
もっと他人を気遣わなくては、と思いました。

> ネタにしちゃう
そりゃも〜、こんなオイシイコト、ネタにしないワケには
イカンでしょ!(笑
ちっとは涼しくなれた???
Commented by セイ at 2008-07-14 10:37 x
おーー、このようになっておったですな?
綺麗にくっついてますねー。
よかったねー。
やっぱり画像だとおしりがむずむずしますね。

親指には刺青する人いないだろうから外科の先生もラクですよ。
背中を切ったそのスジのお人の場合、
笑い顔の龍にならないよう気を使うっていいますから。
Commented by mica at 2008-07-14 11:17 x
> セイさん
はぁ〜い、このようになっておりました〜。(^_^;);;;
表面は、キレイにくっついたようです。
けど、やはりまだ細胞レベルでは修復途中なんで
ヘンに小指とか薬指にチカラを入れると、
「ピキッ☆」って、何ともいえない鈍い痛みが走ります。(泣

なんかなー。コレで「完治」とするんでしょうねー。
「全治2週間」ってコトで。う〜ん。

Commented by ひろりん at 2008-07-14 12:00 x
こわいもの見たさでついポチっと。
やっぱりすごく痛そう~~。
順調に回復してよかったですぅ。
ああいうカッターものってすごい怪我をしそうだって
いつも使いながら思ってたけど、
やっぱりすごい・・・・・・・。
お水遊びしたら、しみるかしら?
治ったら、デイキャンプしようね。
Commented by rakachibe at 2008-07-15 00:21
> ひろりんさん
ポチッとしちゃいましたか。(^_^;);;;
今日、抜糸して来たんですけど、
「チクッとします」なんて、ウソばっか!!!
すっっっっっげーーーー痛かったですヨ!(T^T)
だって、傷がまだ痛いんだもん。
それを引っ張るもんだから、「あたたたたたたた(北斗神拳)」
なんちゅーか、傷の「表面」じゃなくて、
「中の方」が、痛いの。(−_−;) どんより。。。

とにかく、この感覚(シビレとか)に慣れるのに苦労しそうです。

景気づけに、お水遊びしましょう。(笑
Commented by mica at 2008-07-15 00:23 x
ひろりんさん、
すんまそん。↑は、ワタシです。
連れ合いが自分のでログインしていたようで。。。
by inukuro3 | 2008-07-12 15:23 | ホラー | Comments(22)

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica