でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

負傷

裏黒に連れ合いが書いてますが
今朝、いぬメシ仕込みちうに、負傷しました。

連れ合いは「フードプロセッサ」って書いてますけど、
違います。マルチブレンダーです。ハンディタイプの。
去年コスコで買った、クイジナートっす。(T_T)

洗って(水を張ったボールの中で、ガーッと回す)、
ちょこっとカスが残ってたんで、爪でチョイチョイと
やった時に、うっかり右手にチカラが。。。(−_−;)

刃で切断される、ずたずたずたって感触(振動)が
。。。あうぅぅ

メシを目の前にして「ハウス」と命じられたイヌらは
当然、大ブーイングだったワケでして。
KYですから。。。 (ノ_-;)

速攻駆け込んだ、近所の『胃腸科内科外科』は、
外科やってる院長が今日は休みで。
親切な婦長さんが、同情してくれて
消毒&包帯巻いてくれました。ありがとうございます。

連れ合いに電話したら、同僚(子分)のクルマを
借りて、すっ飛んで帰って来てくれたんで
イヌたちにメシやって、前述の病院で
薦めてくれた厚生病院へ。(クルマで10分弱)

電話を入れて話しておいたので、
すぐに処置してもらえました。

何が痛いって。。。麻酔の注射が。。。
あらかじめ先生が『痛いですから。麻酔の注射は』
って、言いおいただけあって、痛かった。。。(T_T)

しかーも、部分的に効きが悪くて、結局3回も
打たれました(最後の方は効いてきたけど)
あぁ、それ以前に『消毒』も卒倒しそうだった。
ぎょえー!だの、ひえ〜!だの言っちゃいましたよ。

麻酔が切れて、痛いのなんの。
何針縫ったか、怖くて聞けませんでしたよ。きょうは。
明日、消毒に行った時に見てみる。。。かも。

 = レメディー メモ =
アコナイト 200c
アーニカ 200c
アージニット 200c
ハイペリカム 30c ←抜糸までリピートだな
Commented by ろここ at 2008-07-01 18:16 x
こんにちは、コッチにも来ちゃいました。
micaさ〜ん。。もー。連れ合いさんトコの記事見て
あまりに痛そうで泣いちゃいましたよー(泣)
さらに
コチラの記事を見て失神しそうです。。。
大変でしたね。
パソコンさわってても痛いんじゃないんですか?
お大事になさってくださいねー。
安静に。←これ難しいかもしれませんが。。。
Commented by べーちゃん at 2008-07-01 18:40 x
うぉー。大丈夫ですか?
・・・って大丈夫なはずないですよね。(^_^;)
カレンデュラなんかもいかがでしょうか?
お大事に・・・。
Commented by inukuro3 at 2008-07-01 18:42
ろここさん、応援ありがとうございます。(泣
も〜ね、何をしてても痛いのぉぉぉお。(T_T)

さっきさらに輪をかけるよーに痛さが倍増してきて
時計見たら病院の帰り(クルマん中で)クスリを
飲んでから、6時間ちょっと経っていたので。。。
ヤク切れの模様。 すぐにまた飲みました。
寝る前にまた飲まないと、眠れないかも。(−_−;)

いやもう、ほんとーーーーに卒倒しそうでした。
1年も使っていて、こんなコトするとは。
ほんに、注意1秒ケガ一生、ですわ。

イヌのサンポで何が困るって、
ンコを袋で処理した時に「結べない」ことが判明。
痛みが引けば、ナントカなりそうですが。
今は階段の上り下りするだけで、ドクドク、
ジンジン、痛いっすぅ〜。(T.T )
Commented by inukuro3 at 2008-07-01 18:44
べーちゃん、こんにちはです。
おぉ、そうだ!カレンデュラもだよね!
ちょうど先週、カレンデュラのチンクシャーを
買って来たんですよ。さっそく使えますね。(苦笑

あんまり痛いんで、マグフォス摂ろうか思案ちうです。(^_^;);;;
Commented by ろこお at 2008-07-01 19:09 x
モルヒネ送りますか?w お大事に!
Commented by みみママ at 2008-07-01 20:31 x
読んでて血の気が引きそうになりました(>_<)
手は包帯グルグルですか?
早く治りますように。。。
Commented by inukuro3 at 2008-07-01 20:36
> ろこおさん
ども。
とっっっても送ってもらいたい心境です。(T_T)

> みみママちゃん
うひ〜っ!妊婦にはシゲキが強過ぎたカモ?!(^_^;);;;
痛いのよ〜。。。だけど、きっと出産に比べりゃ
「へ」みたいなもんだと思われ。。。(苦笑
Commented by at 2008-07-01 21:44 x
指先と心臓が直結してる感じでしょ!
お大事に!!
Commented by とろりん at 2008-07-01 22:06 x
ひ~~~っい(@-@;)
マルチブレンダーって、ボールなんかに入れた具材を、
ぎゅ~っと押して微塵にしながら混ぜる、あれですよね。
うぅっ・・・、それはいっぱい縫われてしまいますがな。
どうぞ、お大事に、お大事に。
Commented by hal's dad at 2008-07-01 22:27 x
あらら。。。
お大事に。してください。
Commented by なお at 2008-07-01 22:40 x
あーーん。もう、。。micaちゃーーん。
なんでこんなことに(泣)
指って痛いんだよね(末端に行くほど痛い)
普通に歩く振動だけでも痛くてかなわんと思われます。
ホント、家事なにもしなくていーから、ゆっくり休んでよね
犬たちよ、、せめて抜糸まではオリコウちゃんでいてくれよ~
あとは連れ合いさんにまかせましょう。
回復お祈りしてます(心配です)
Commented by つゆ at 2008-07-01 23:27 x
ぎゃ~。。。(号泣
スライサーで手指をやっちまった話を聞いても卒倒しそうなのに、ブレンダーでやっちまいましたか。。。それはとんだ災難で。。。

私もバーミックス洗う時は、それが一番恐ろしいので、電源コード抜いてからじゃないと洗いません。なにがどーあろーと洗いません。だって怖いもん。

でも手指ミンチにならなくて良かったです。
しばらく何するのもジンジンしてつらいよね~(涙
HELP必要な時はお気軽に声かけてくださいませ。

そうそう。前に聞かれたのmicaさんだっけかな?
うちの前の病院ビルの形成外科。ちょードヤブやらしいです。あそこだけは行かないようにね。

何針縫ったか、気になるけども、聞いたらコワイ。。。
とにかくお大事にお大事に。
Commented by チャブスママ at 2008-07-02 00:42 x
ひぃぃぃぃーーーー(゜Д゜lll
読んでて背筋ゾクゾクしてます。
でも、ほんと、切断じゃなくてよかった・・・。
しばらく不自由かと思いますが、どうかお大事に(T_T)
Commented by ハロハロ at 2008-07-02 07:15 x
ああ・・・痛いでしょうねえ・・・。
みなさんが書いてらっしゃるように、ほんと切断じゃなくて良かったと思いましょう。
しばらくは家事は手抜きで連れ合いさんにいっぱい手伝ってもらいましょう。
そして早く傷が治りますように。
Commented by mica at 2008-07-02 08:01 x
> 坊さん
そーそー。(^_^;);;; 指先に心臓があるみたいっスよ〜。
しかーも、こういう時に限って、不整脈。(どよーん)

> とろりんさん
はいはい、アレですよ〜。(^_^;);;;
イヌめし作るのに、毎日のように使ってるのに。。。
な〜んか、ボケ〜ッとしちゃったんでしょうねー。
きょうもこれから、消毒に行ってきま〜す。(泣

> dadさん
やっちまいました。。。(−_−;)
自分でも信じられんケアレスミスです。

> なおちゃん
うぅ、ありがとー。(T_T)
なんかね〜、魔がさしたというか、なんというか。。。
普段やらかさないよーな基本的なポカですわ。
らぱちゃん、今朝もイヌらの散歩に行ってくれたよ。
痛みが引くまでは、がんばっていただきます。
洗い物が困るのよね。洗濯は昨日、問題なく出来たよー。(笑
Commented by mica at 2008-07-02 08:07 x
> つゆちゃま
やっちまったよぉ〜ん。 (ノ_-;)
なんかねー。いつもは水の中でガーッてゆすいでから、
わたしも電源抜いて、それから洗ってるのにさー。
な〜んか、魔がさしたっちゅーか。。。ボ〜ッとしてたんだね。
「事故」って、こーゆー時に起こるんだなー、と認識。
指が欠損しなくてヨカッタですわ。
しかし、痛い。。。(泣

> チャブスママさん
ありがとうございますぅ〜。
ホント、指が残ってて(しかも欠損しなくて)
ヨカッタです。ほんに。

自分でも思い出すと気分悪くなっちゃいます。
しばらくは、フラッシュバックしそうです。

> ハロハロさん
うぅ、ありがとうございます〜。
今のところ、連れ合いたいへん協力的であります。
たのむから(いつものよーに)三日坊主とならないように
願って止みません。はい。
Commented by ひろりん at 2008-07-02 09:58 x
注意一秒ってやつですね。
痛そう!!!!麻酔の注射も痛そうだけど。。。
こういう怪我って、痛み止め切れたあとが痛いんですよね
ううう。私はスライサーで指の先端切っただけで
痛くて、日常に不自由してましたから、
さぞや、とお察し申し上げます。
優しい連れ合いさんが協力してくれて、安心ですね。
お大事に。
お水遊びのお誘いしようと思ったけど
怪我が完治するまでは無理っすね~。
Commented by mica at 2008-07-02 11:43 x
> ひろりんさん
どぉもぉ〜。(^_^;);;;
局所麻酔の注射が、あーんなに痛いなんてビックリですわ。
麻酔なんて、歯医者でしかしてことないんで。。。
親指の付け根に、ぶっすぅーーーーって深々と刺されましたよ。
アタタタタタタタタタタタ。。。って、北斗神拳状態。

きょうは消毒して傷をチェックしてもらうだけで
これであとは抜糸までにも1度くらいだろうナと
高をくくってたら、『明日、もう1度診せてね」と
言われてしまいました。(−_−;)

水遊び〜〜〜!(泣
うちもこの週末くらいには行きたいなんて思ってんですよー。
もぉ〜〜〜〜〜。○| ̄|_
Commented by spica at 2008-07-02 16:01 x
うっわーーーー。(:_;)
やっちゃいましたねーーー。
想像しつつ呼んだら心臓バクバクしてきました。

なんか、主婦としては、不便であろうあれもこれもいろいろ頭に浮かんできてしまって、しばらくのあいだは本当に大変だろうなぁ、、と同情いたします。

こういう時、犬たちってただ見てるだけですもんね。(^^;

Commented by inukuro3 at 2008-07-02 16:32
> spicaさん
やっちまいましたぁ〜〜!(^_^;);;;
本人も思い返しては、心臓バクバクしてます。

たかだか指1本なのに、けっこう不便です。
今朝は、ビニール袋をはめて(笑)シャワー浴びてみた
のですが、「右手で洗うので、右手が洗えない」とか
「タオルが絞れない」など、いろいろと不都合が。

それでも左手なので、右利きのワタシは、まだヨカッタ。
左の残りの指4本も、力を入れなければ使えるのだけど
ちょっとチカラを込めると、予想外にも親指にも
力が入っちゃって、ピキッってなるんですよ。筋が。(^_^;);;;

で、イヌたちは、ただただ傍観してますね〜。
要求はいつもと変わらないし〜。
散歩は、当分、2頭引きは無理そうです。
それに、拾い物(ンコ)をしても、ビニール袋が
結べない(封できない)のが困ります。(−_−;)
Commented by ezomomonga at 2008-07-03 13:40 x
ひぃぃぃぃーっ!
だ、だ、大丈夫ですか、micaさん!!!
サラリとブログに書いているので、余計に「ひぃぃぃーっ」となってしまいました。
包帯姿も痛々しく・・・きっとジンジン痛むのでしょう?
お大事にね。

>廊下で本棚に思い切り、左手をぶつけました

再び、ひぃぃぃぃぃーっ!
くれぐれも気をつけて下さいね。
Commented by mica at 2008-07-03 16:09 x
> ezomomongaさん
まだ、ジンジンしてますぅ〜。(^_^;);;;
きょうも消毒に行った時に、センセーに
『どぉですか?消毒してる感覚は、分かる?』って
聞かれましたですよ。。。いてぇーよ、しみるよセンセー。

「まだ、ジンジンしてます〜」って言ったら
「あぁ、まだ三日目だからねー」、だって。(−_−;)
感覚はあるけど、シビレていて、
厚紙1枚はさんでいるよーな、そんな感じです。 

1日に幾度となく(思いもよらない時に)
「うひぃーーーっ!」って叫んでます。
親指って、力が入りやすいんですね。。。。
by inukuro3 | 2008-07-01 17:45 | ホラー | Comments(22)

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica