でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

死神の精度

死神の精度_a0061977_1533127.jpg


先週、ラモーナを病院に連れて行った時に、
先生から、
『そういえば、ディアちゃん、亡くなったんですよ』
と、言われたのでした。

ディアちゃんは、ラモーナ5ヶ月の時に通った
しつけ教室の、インストラクターの愛犬。
大きなフラットで、当時5才くらい。
「ちょろい相手には キビシク指導」が
モットーの、デモ犬でした。(笑

お教室は最初、生徒はラモーナだけだったので
ディアちゃんや、会場だったうちのホームドクター宅の
愛犬が、一緒に参加してくれた。
なにせ、ラモーナの課題が『他人、他犬に慣れる』
だったもんで。。。

そのディアちゃんは、タレント犬でもあったのだけど、
最後のお仕事を聞いてビックリ。
今、公開中の『死神の精度』で、
主役の金城くんの『上司』として出演してます。

CMで見ていたのだけど、黒ラブかと思ってましたよ。
フラットだったとは。。。
しかも、ディアちゃんだったなんて。

この撮影のすぐ後に、急に具合が悪くなって。
悪性組織球症だったそうです。
いったいこの病気で、何匹の知り合いレトリーバーが
亡くなったことだろう。。。

↑写真は、5ヶ月の、ひよひよラモーナと飼い主。
 そして、ディアちゃん。
ともに真っ黒で、なんだか分かりませんが。

邦画は、あまり映画館にまで脚を運ばないのだけど。
ディアちゃんに会いに、行ってみたいと思う。

合掌
by inukuro3 | 2008-04-03 15:51 | いぬ

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica