でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

春の一日

先週から風邪ひいてまして。
春分の日なんて、ハナミズ止まらないし
ノド痛いし、雨降ってるしで一日寝てました。

けど、この週末は、使命を帯びてまして。
IKEAに買い付けに行きました。

天気がよかったからか、
春休みに突入したからか、
ものすごーーーーい渋滞にハマりました。

家を出て1時間半の時点で、まだ、ズーラシアの手前。
(空いてりゃ、ズーラシアまで30分ちょい)
ちっとも進まないので、沿線の写真なぞ撮ってみたりして。

菜の花、とか
春の一日_a0061977_1529253.jpg


早咲きの桜、とか
春の一日_a0061977_15301961.jpg


なかなか楽しませてくれました。
今年は、1月が寒くて、その後いきなり暖かかったせいか
ハクモクレンも、ユキヤナギも、モクレンもサクラも
雪国のように、みんな一緒くたに咲き出しました。

「この渋滞って、ららぽーと渋滞かねぇ?」なんて
連れ合いと話していたのですが。

ふと。
「もしかして、ズーラシア渋滞?」と思いつき
途中から賭けに出ましたよ。
     ↑
  2車線の右側を走る
(ここいらは信号がとても多いので、
 右側を走ってると、すぐにそれは
 右折専用レーンになってしまう)

ビンゴ、でした。
みんな、ズーラシアを目指してたのね。
そんなワケで、その後はスイスイ到着。

店内は、春からの新生活のためのいろいろなものを
家族と選びに来た、コドモやらオトナやらで
わくわくオーラいっぱい。

他人のモノでも、台車使うほど買い込むのは
なかなかキモチイイもんです。

春の一日_a0061977_15195065.jpg


さて。
これを梱包せねばなりません。
四角い物は、いいけど。
ハンギングシート(青いやつ)は、どーしたものか。
思案ちうです。
by inukuro3 | 2008-03-23 14:55 | 植物

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica