でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

ブノワトン

午前中に、パンを買いに行こうと前の晩に企んだ。
ので。トットとイヌめし・散歩を済ませて出発。

行き先は、伊勢原のブノワトン
以前、つゆさんからお土産でいただいてから、
すっかりハートを鷲掴みされてしまいました。

土曜の昼前とあって、駐車場待ち(交通整理の警備員出動)
だし、店内もメチャ混み。すごーい人気。
ブノワトン_a0061977_16592783.jpg

店内はスレ違うのも大変なくらいの混雑ぶりだけど、
ここのレジのお姉さんたちは、とても手際がよくて気持いい。
そして、レジに並んでいると、奥から次々と
焼きたてのパンが運ばれて来るので、困る。。。(苦笑

『あ、それも。。。乗っけてください!』となって
どんどん増えて行くパンたち。。

ブノワトン_a0061977_17397.jpg

小さなカゴに盛られたパンやスコーン。
人気商品は、すぐに売り切れる。
そんでもって、とて〜も種類(=誘惑)が多いのである。
ブノワトン_a0061977_1735048.jpg


きょう買ったパン(一部)
ブノワトン_a0061977_1763681.jpg
ブノワトン_a0061977_177085.jpg


甘い系のパンも、甘過ぎないのがとてもイイ。
チョココロネも、ビターなカンジがたまらんのです。
キャラメルクリームサンドなんて、ほろ苦さの方が勝ってるし。

調理パン系は、アンチョビーやチーズ等々、
完全にワイン向きなので困ります。
プレーン系も、それぞれ小麦や酵母の香りが生かされていて
もっちりと、とても味わい深いです。
国産(しかも地元湘南産)小麦の香りがすばらしいっス。
by inukuro3 | 2008-03-08 16:48 | 食べ物

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica