でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

ハイクラウンには「愛」がある〜♪

バレンタインですね。
夜には連れ合いが、会社から義理チョコを
持って帰って来てくれることでしょう。

あ。
『これ、ミカさんに』ってくれる
かわいいかつての子分 後輩も居て
「美味しいの」を渡されたそうです。嬉しいねぇ。

ちょっと前から、心の友(笑)Mちゃんと
国産チョコレートの話で盛り上がりまして。
「やっぱチョコレートはロッテよね」ということで
意見の一致をみております。

が、世代的に「森永」も外せないワタシたち。

先週末、買物で「カレ・ド・ショコラ」の新ライン
『ナッツ&キャラメル』というのを見つけました。
あの薄い個別包装のチョコが、14枚で298円だか。
高いですね。 国産量産チョコとしては。

で、食べたわけなんですが。
なんか、とっても懐かしい味なんですよ。
思い当たったのが、『ハイクラウン』。

赤箱(ミルク)、青箱(クランチ)、黄箱(ナッツ)があった。
後にたしか、ビターだったか黒いのも出たと思う。
1箱に4本(3ブロック/1本)入り。

同じ森永ですからね。同じラインの味です。
ハイクラウンのナッツは、たしかピーナッツだったけど
カレ・ド・ショコラのは、アーモンドです。

そして。
ハイクラウンといえば、「フラワーフェアリーカード」。
Mちゃんも当然、集めていたわけですが。
指摘されて思い出したのが、↓コレ。
ハイクラウンには「愛」がある〜♪_a0061977_15505789.jpg

たぶん、『集めて→送って→もらう」っての
だったと思うけど、よく覚えてない。。。(^_^;);;;

と、ここで郵便受けをみに行ったら、
くだんの、Mちゃんから郵便物が。
ハイクラウンには「愛」がある〜♪_a0061977_18283620.jpg


いやぁ〜ん!058.gif
うれぴぃ〜〜〜071.gif
『うちの近所では、売ってないんだよぉ』と嘆いてたら
送ってくれました。うぅ、ありがとぉー!
by inukuro3 | 2008-02-14 15:58 | 食べ物

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica