でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

カレーの日

そうとは知らずに、カレーにしようと昼から仕込み。

先日、某番組収録のために訪れた
自然食品店で購入。
カレーの日_a0061977_16373672.jpg

『20種類のスパイス入り』と箱にあるが、
小分けされたスパイスは、クミン、ガーリックパウダー
ジンジャーパウダー、ターメリック、チリ、ガラムマサラ。
残り十数種類は、ガラムマサラの中ってコトか?

なんか物足りなさげなので、以前乾物カフェで購入した、
『アナンさんのカレー粉』をプラス。←すんばらしい香りざます

具は、トリ手羽元、タマネギ、にんじん、トマト缶
マッシュルームと、シンプル。
カレーの日_a0061977_16442340.jpg

とても香り良く仕上がりました。
チリパウダーは好みで加減するのですが、かなり辛いと
書いてあったので、1/3袋ほど使用。

スパイスが個別にパッケージされていて、使用時に開けるため
とにかく香りがたっていてイイカンジでした。

煮込み時間も、思ったより長くないし
お手軽に出来るところもイイです。
あ。わたしは保温鍋で寝かせましたけどね。(w)
by inukuro3 | 2008-01-22 16:35 | 食べ物

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica