でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

キケン極まりない食べ物

なんか。
わたしはマクロビアンを目指していると、
マクロな食生活を心がけていると、
思っている人が多いようなんですが。
そんなことないんですよ

もちろん、週に何度か玄米ごはんを炊いてるし、
まったく動物性のものを摂らない日もあるし、
白砂糖は、家では使ってません。

けど。
サカナだって食べるし、先日のように
ステーキハウスなんかにも行っちゃいます。

お友だちに、『あ。。ミカちゃん、マクロだから、、』
って、気を遣わせるのは、とてーーーも心苦しいです。
だって、こんなゆるゆるなんだし。
だいたい、純然たるマクロビアンにはなるつもりないし。

先日、そんな話を友人としていて、
『要するに、自分が何を食べているか自覚することが
 大切なんじゃないの』ってコトで合意。

素性(生産者や産地や、製造方法等)が、
ハッキリ分かっているものを、なるべく摂る。
そういうことなんじゃないかな。と。

そう考えたら、とても肩の力が抜けました。

マクロやってると、ついうっかり添加物や、
動物性のものを摂ったことが、後からわかったり
すると、ものすごーーーーく罪悪感にも
似たものを感じてしまうのですよ。

そういうのって、違うんじゃね?
食べることは、楽しくなくちゃならんでしょ。
他人に気を遣わせるのも、違うでしょ。

そんな今日この頃であります。

さて。
そんなワタシに、アクマの誘惑。
キケン極まりない食べ物_a0061977_19163040.jpg


話題の「10円まんじゅう」のチェーン店のひとつ、
小饅寿本舗の10円まんじゅうです。

キケン極まりない食べ物_a0061977_19181228.jpg

イケマセンな。。。夕飯前だというのに、
6個も食ってしまいました。。。
by inukuro3 | 2007-12-19 19:22 | 食べ物

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica