でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

今朝、旅立ったポウちゃんへ

ポウちゃん。
きみが居たおかげで
きみのママはMLを立ち上げ、
わたしも誘ってもらって、
多くの人とイヌと知り合うことが出来ました。
すべてがポウちゃん、きみの存在が出発点です。

ありがとう。

きみの一家とは一緒に旅行に行ったり、
イベントに参加したり、オフ会をやったり、
たくさん雑誌に載ったり、
楽しい思い出が山ほどあります。

うちに泊まりに来た時、
『あれ?ポウが居ない?』って探したら
ダイニングテーブルに仁王立ちしてたっけ。
もちろんテーブルの上の豆腐の旨煮はたいらげてね。

どうやって嗅ぎ付けた&ゲットしたのか、
本棚の、届かない上の方に置いてあった
未開封の箱入りの紅白まんじゅうを食べたり、
ドーナツ1箱(何個入りだったっけ?)を食べちゃったり、
生米食べて下痢したり(礼二郎もやったなぁ)、
ドライフードの袋を食い破って、食べ放題やって
おなかパンパンになったり。
そんな武勇伝は、数えきれないよ。

アジリティも、フライボールも、
バイクジョアリングもこなした、
オールマイティなお嬢さんだったね。

「覚悟するだけの時間を、ちゃんとくれたので
 辛いけどだいじょうぶ」って、
ママは気丈にも言っているよ。
けど本当に最期まで、親孝行なコだったね。

ほんの数日前、きみのママと
『最期の時は、家で、苦しまずにが理想』って
話してたばかりだよ。その通りに逝ったんだから。
最期まで、きみもママも、みんなのお手本だった。

案外、きみのパパが、なかなか立ち直れないかも
しれないなって、思っているんだよ。
こっそり見守ってあげてね。

今頃は、礼二郎とお空を駆けているだろうか。
礼二郎とは、相性よかったもんね。遊んであげてね。
14 (←ラモーナの仕業)


11年分の感謝を込めて
by inukuro3 | 2007-12-17 17:59 | いぬ

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica