でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

オムライス失敗

朝から雨。
散歩も行けずに、イヌらはフテ寝。

さる方から御好意で借りているDVDがあって、
コレをアレしたい(C@ろこおさん)』ので
DVDの取り説と格闘する朝。。。

気付けば昼で、オナカが空いたので
思い立ってオムライスを作る。

先日、実家でもらったハムがあったのでハムライス。
オムライス失敗_a0061977_1102611.jpg


そして、失敗。。。○| ̄|_

敗因は、
オムレツ乗っけで、割ってトロッとかけようか、と
思ったら、牛乳がドボッと入っちまって。
凝固するギリのところで、踏ん張ってくれたけど。
ふるふる過ぎ。。。
まとまらずに、スクランブル状態。 (ノ_-;)

なので、↑こーなりました。

加えて、中身のハムライスが甘過ぎ
タマネギ入れ過ぎたからか?
いや。やはりケチャップのせいだろー。(悔
オムライス失敗_a0061977_1144564.jpg

原材料、トマトの次は砂糖ってのは、どーよ?

トマトソース系は、酸味があって
スパイシーなのが好きです。
こんなもん買わずに、トマトピューレ使えばよかった。

ちっ。
by inukuro3 | 2007-12-13 01:05 | 食べ物

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica