でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

いろいろ。。。

大きな声で言えませんが(言ってもいいけど)、
健康診断で引っかかった連れ合いが、再検査でして。
空きっ腹で、朝一で採血に行きました。
ここ1週間ほど、本人的には自重していたようですが
どういう結果が出ることやら。。。お楽しみに。

で、昼前には終わるんで、午後は連れ合い実家に行くことに。
わたしが駅まで迎えに行きました。
イヌ3匹積んで。
けど、その先は運転させてもらえなかったです。
怖くてキンチョーする』のだそうで。失敬な!

両親は午前中、横浜に出て、お歳暮の手配で
華正樓の肉まんを山ほど(ホントにスゴイ数字だった)
送る手配をして来たそうだ。ご苦労さまです。
わたしらも、お相伴にあずかりました。おほほ。

この日の目的は、肉まんを食いに行ったのではなく、
おとーさんに頼まれていた年賀状を届けに行ったのでした。
宛て名は、おとーさんがやるって言ってたんだけど。。。
「住所録(パソ内のフォルダ)がなくなった」と言う。

キーボード打たせたら、早いですから。ワタシ。
70数人分、打ち込んで、プリントアウトして来ました。

いろいろ。。。_a0061977_15502976.jpg

いろいろ。。。_a0061977_1551631.jpg

この前、青森に行った時に買って来た、すき昆布をもらいました。
でかーっっっ!

他に、ヒロコちゃん(叔母)の畑の青大豆も。
先週だか収穫したばかりなんで、すぐ戻るそうです。
おか−さんは、ジャコと一緒に炊いてました。
美味しかったんで、真似してみようっと。

『今年は、イカにんじんを作らないとか言ってた』と
連れ合いが不穏な発言をしていたので、聞いてみると、
作るよ。あんなの面倒じゃないもん』 よかった。。。
聞けば、すき昆布と一緒に、美味しいスルメを購入したとかで。
年末に、黒豆と交換に来なければ。

で。
帰りも運転させてもらえませんでしたよ。
酒が入ってないと、怖いそうです。失礼な!
by inukuro3 | 2007-12-08 15:35 | 食べ物

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica