でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

無人直売所

お散歩コースの野菜スタンドに、大根が出始めました。
毎日並ぶほどは、まだ穫れないようです。
今朝は、ふっさふさの葉付きのが、3本出てました。

無人直売所_a0061977_22314743.jpg

ラディッシュ、春菊、青梗菜、じゃがいも、水菜、にんじん
葉付き大根も、100円均一。

大根を選んでたら、農家のおばちゃんが出て来て
『邪魔になるでしょ〜』って、包丁で葉っぱを切ってくれました。
「ワンちゃんの散歩の邪魔になっちゃうもんね」と、優しいお言葉。

さらに、
『うちも同じようなのが居るけど、散歩はナシだよ
あははははは。。。!』

おばちゃん。。。。やはり。思った通り。
ぢつわ、この農家、去年だったか黒ラブを飼いはじめた。
裏庭で、ワンワン吠えているから気付いたんだよ。
小さな裏庭は、竹やぶに隣接している。

フィラリア予防は、してるんだろうか
ちゃんと散歩は、連れてってるんだろうか

ずっと気になっていたのだけれど。
思った通りだったわけだ。(泣
あんなヤブ蚊の多い環境で、小さなイヌ小屋に
つなぎっぱなしで飼われている時点で、十分ヒドイけど。

う〜〜〜ん。。。若いヨメさんが散歩してると思ってたのだが。
ラブじゃ番犬にならんだろ。
っていうか、裏庭で飼ってる時点で『番犬』目的じゃないな。
じゃ、なんで飼ったんだ?


あ。
大根葉は、帰ってすぐ茹でて、
ゴマ油でジャコと炒めました。
美味しかったス。
by inukuro3 | 2007-10-30 22:47 | 食べ物

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica