でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

久しぶりに、まぼ滝

3連休も最終日。
そしてきょうも、また暑い。。。暑過ぎる。

きょうの占い最下位の獅子座のワタシを励ますべく、
もとい、先週&今週の検診でphが正常値に戻った
ラモーナの復活記念で、川遊びへ。

最初、道志川沿いで、新たなポイントを開拓しようと
でかけたのだが。。。

どこのキャンプ場や河原も、この前の台風で
河岸が崩れたり、河原がゴッソリ流れに持って行かれたり
流木があったりなんだかんだで『遊泳禁止』が多く
イヌたちはキレイな川を前に、抗議の雄叫び。
あ。写真なくてスミマセン。

それ以前に、連休でしたんで。
ヒトも釣り人も多くて、無理がありました。
下調べもしてなかったし。リベンジに懸けます。

なので結局、お馴染みのエリアへ。
しかーしココでも、連休の波が。
駐車場、いっぱいでしたよ。

けど、さすがに水の中をザブザブ遡上して、
滝まで歩いて行く家族は、ほとんどなく。
先客が1家族いらっしゃっただけ。
お昼御飯を食べているところでした↓
久しぶりに、まぼ滝_a0061977_15293360.jpg

友好的に挨拶をして、イヌたちをリリース。
神経質な御家族でなく、イヌにも寛容でヨカッタす。

久しぶりに、まぼ滝_a0061977_15312733.jpg

芦ノ湖以来、開眼したのかっ?!
るいも棒を追って、飛び込みました〜。(^。^)
久しぶりに、まぼ滝_a0061977_15324081.jpg

けど、やっぱり『カモちゃん』でないと、萌えない
燃えないようで、、、今ひとつ集中力に欠ける。

滝付近は水しぶきとマイナスイオン効果で、快適でしたが。
時折、川下からもわぁ〜ん、と熱風が吹いて来てました。
河原部分の砂地では、ハンミョウを発見!
けど、すぐに飛ばれてしまい撮影失敗。
コドモも大勢いたけど、だぁ〜れも気付いてなかった。
宝石みたいにキレイな虫なのに(肉食だけど)。

その後、お約束の『ふれあいの館』で産直野菜や
斉藤ユウさんの梅干し、豆からまんじゅう、酒まんじゅう等を
買いあさり、『あんずのしっぽ』で美味しいパンを買って帰宅。

そして汗だくになって、イヌたちをシャンプーして、
自分もシャンプーして(笑)、ビールを飲んだくれた。
連れ合いがまた炭を熾したので、さんまアゲイン。
今回のサンマは脂ノリノリだったため、思い切り
ファイヤーとなり、煤けた。。しくしく。

そして、きょうの被害↓
久しぶりに、まぼ滝_a0061977_15445625.jpg


アクアシューツを脱いだら、ゴミと見紛うサイズの
ヤマビルが、吸い付いてました。(−_−;)
5ミリくらいのヤツ。出血もすぐ止まったけど。
ナマイキに、あんなサイズで吸血すんのな(当たり前だが)。
by inukuro3 | 2007-09-17 15:18 | いぬ

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica