でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

初もの

今週になってから、散歩コースの野菜の無人スタンドや
直売所で、トウモロコシが並ぶようになった。

朝採りのヤツを、家に帰ったらすぐ茹でて食べたいと思い、
週末まで待ちましたよ。(朝ご飯代わりとも言う)

初もの_a0061977_14332279.jpg

「味来(みらい)」という早生の、ハニーバンダム系の最近の品種。
デンプン質が少なくて、サクサクした食感で
あっさりした甘さが、初夏に似合う。 と、思う。

3本買ったので、ケンカのないよう、
それぞれを半分に折って、半分×3本づつ味わう。
けっこう、当たり外れあるからね。トウモロコシは。

畑は、こんなカンジ。手前の品種は味来じゃなくて
もう少し先の収穫の品種のようだ。
初もの_a0061977_14393042.jpg

奥に見える、ビニールハウスの前のプレハブ小屋
直売所です。 農家のカワイイばあちゃんが常駐。
わたしが今朝買ったのは、別の直売所だけど。

初もの_a0061977_14414192.jpg

直売所では、他に、インゲンやナスも並びはじめた。
すっかり夏のラインナップ。
by inukuro3 | 2007-06-09 14:28 | 食べ物

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica