でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

オーガニック・ワイン

朝は、雷雨で始まりました。
るい、受難。。。

そして「まさか」の、雷雨again 。
7時過ぎに、連れ合いが習いごとに行く時、
ちょーど、ポツポツ降り始めた。。。と思ったら、
どしゃぁあっ!と来ました。

なので、わたしの運転でお送りしましたよ。
走り出したら、どんどんヒドくなる雷雨。。。
連れ合いを降ろして、帰り道にマックスに。(なみだ
前は見えないわ、カミナリは鳴るわ(落ちるわ)で、
ひとり車中でぎょえ〜っ!って叫んでました。

なので、帰宅してからワイン開けました。(理由になってない)
最近、オーガニックワインに、ハマりつつあります。

VIN DE TABLE DE FRANCE
オーガニック・ワイン_a0061977_14441139.jpg

酵母の働きで、微かにシュワシュワしてます。
濁っていて、深い色合いですが、酸味も渋みも少なくて
好みのミディアムボディでした。
このワイナリーの畑には、樹齢150年のぶどうの樹もあるそうです。
そんな樹のぶどうも入ってると思うと、ちとロマンティック♡

1Lのマグナムです。ちょっとお得感。(笑
ボトルが、さりげなくカワイイ。
ネック部分に、☆が並んでる。
オーガニック・ワイン_a0061977_14581363.jpg

飲み終わって気付いた。。底にも☆。
オーガニック・ワイン_a0061977_145994.jpg


あ。お迎えにも、行ったんですよ。
飲んだのは、お迎えから帰ってからです。(笑
お迎え時には、雨は上がってましたヨ。
by inukuro3 | 2007-05-19 11:45 | 食べ物

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica