でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

続・ジャガイモといえば、北海道

またも来た台風並みに発達した低気圧が去り、
やっとお日様が出ました。
イヌたちは、ひなたぼっこ。
ヒトは、洗濯三昧です。

昨日に続いて、北海道からジャガイモが。。。
今度は、ラモーナ実家からです。 
続・ジャガイモといえば、北海道_a0061977_1411345.jpg

カボチャも、ひとつ入ってます。
ラモーナ実家は、御夫妻で大動物な獣医さんなので、
この時期は農家さんから、買ったりもらったりで、
地元はもとより全国各地から、収穫した農作物が
集まるようだ。

たぶん、このジャガイモは、去年の秋、ラモーナ連れて
行った際に、遊ばせてもらった牧草地の農家さんのもの。
あそこの牛さんの牛糞で育った、おジャガなんだろか。
そうだったら、うれしいのだが。

ラモーナ実家では、この秋事件が続発。
最たる物は、連続・毒キノコ事件。
『ムスカリン中毒よ〜、あはははは〜!』

おいおい。。。獣医のコトバとは思えんぞ!
ヒトだったら、胃洗浄だろーが!
テングダケか? まったく。。。 (ノ_-;)
まぁ、キノコは消化悪いから、『吐く』ような
毒の場合、重篤になる前に吐いて出ちゃうから
死ぬまではには至らないようだけど。

ヒトだと、幻覚症状が出て山中を彷徨ったり、
興奮状態になって大暴れしたり、散々ですよ。ムスカリン中毒は。

っつーか、食うなよ! テングダケ!

お口直しに、夕方のラモーナとの散歩で撮った、
オシロイバナ。 秋の方が葉も繁って元気。
続・ジャガイモといえば、北海道_a0061977_153241.jpg

続・ジャガイモといえば、北海道_a0061977_1534292.jpg

続・ジャガイモといえば、北海道_a0061977_1541259.jpg

鮮烈な、ショッキングピンク。
葉っぱの緑と、ハレーション起こしますな。
by inukuro3 | 2006-10-25 13:58 | 食べ物

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica