でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

ジャガイモといえば、北海道

旭川のイカウシから、ジャガイモが届いた。
2トンの馬糞を投入した畑で穫れた、有機おジャガ。
よねちゃん、カナコさん、どうもありがとう!
ジャガイモといえば、北海道_a0061977_2150568.jpg


早速、夜はポテトグラタンにしました。
イヌたちには、マッシュポテトに。

大地の香りがする、おイモ。
久しぶりに「イモ〜ッ!」って香りのするイモを食べた。
馬糞を提供してくれた、乗馬クラブのお馬さんたちにも感謝。
何よりも、丹精込めて育ててくれた、カーイさんとカナコさん、
美味しくいただいております。どうもありがとう。

夕方、昨日の結果を聞くために病院に電話した。
らいちゃん、『純粋脂肪腫』だったそうです。

ヨカッタ。。。。(T_T)
ご心配いただいた皆さん。ありがとうございました。

アヤシイ細胞も見受けられず、アブラギッシュに
脂肪のみだったそうで。 ひと安心。
けど、できた場所が場所なので。(-_-;
腹とかなら、ある程度デカくなっても放っておけるけど
手首(関節)だとなぁ。。。

脂肪腫だと、ちょっとづつ育つので、この先
数年かけて大きくなって、歩行に支障が出るくらいに
なる頃には、礼智も更に高齢になっている。
だったら、元気な今のうちに切除した方がいいのだろう。
もちろん、脂肪腫だから、また新たに出来るだろうけど。
実際、すでに1度、礼智は脂肪腫の切除手術を受けてるし。

まぁ、急がなくていいので、暮れのボーナスが出てからだな。
その時は、歯石除去も一緒にやってもらおう。

で。
脂肪腫だったってことは、『徐々に』デカくなったわけで。
なんで? じぇんじぇん気付かなかったぞ?
だいたい、あんな目立つ場所だし。
ツメ切ったり、ドロ足洗ったりで、毎日のように触るし。
なんか、そこらへんが腑に落ちないのであった。

ま。
そこら辺も、病理に出せばハッキリするでしょう。
いや、もちろん、脂肪腫であってもらいたいのだが。。。
by inukuro3 | 2006-10-24 21:45 | 食べ物

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica