でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

アオマツムシ

昨日は、エアコンを切って眠れたのに、
きょうはまた、熱帯夜明け。(-_-;

先週くらいから、アオマツムシが鳴き始めた。
と思ったら、もう今週は、日没と同時に
耳鳴りのような大合唱。。。

ほんに、情緒のないムシだ。
いや、どのムシにだって、情緒だの「いとおかし」だの
そんな自覚はないのだが。
決めるのはニンゲンだ。
に、しても。。。この帰化昆虫の鳴き声は、ウルサイ。

かつて、クツワムシを飼って、あまりのうるささに、
夜間、トイレに隔離したことがあった。(^_^;);;;
アオマツムシは、1匹でもなかなかウルサイが、
数でものを言わせて、「騒音」と化す。

アオマツムシ_a0061977_2255818.jpg


このコは、まだ羽が生えてない。
左後肢が、とれてしまっている。。。
もう1回、脱皮したら、成虫かな。
by inukuro3 | 2006-08-30 22:43 | 蝶・甲虫・バッタなど

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica