でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

いただきもの

ラモーナ実家から、冷えた宅配便が届いた。
『水戸納豆』の、箱に入って。
P母は、茨城に赴任していたことがあるので、
昨年末にも、蓮根がドンと届いた。

季節的に、蓮根ってことは、ないだろう。
なんだろな〜、と思って開けてみたら、
中身も どどんと納豆だった。。。
いただきもの_a0061977_1435827.jpg

いただきもの_a0061977_145159.jpg


大きな束に、普通サイズのが5つ入っています。
それが、3束。。。

わたしは、納豆は食べない。
連れ合いと父とで、食べてもらうしかない。
とりあえず、「納豆好き」で思い出したSuNAちゃんに
持って行ってもらうことにした。
今頃、会社の冷蔵庫に、この天狗印が入っているだろう。

そして、福島の連れ合いの叔母から、恒例の桃。
いただきもの_a0061977_14193014.jpg

のぶこちゃん、毎年どうもありがとう。
だけどこの桃、長距離輸送用でとても固いのだ。

『今年は長雨で、収穫が遅れたから。特に固いよー』と
電話で、のぶこちゃんが言っていた。(^_^;);;;
さてさて。。。
by inukuro3 | 2006-08-10 13:58 | 食べ物

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica