でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

冷凍庫を もらって来た

先日、敬愛するイヌ友・れでぃママが、
フリーザーを「ついに」購入したと聞いて、
「だよな。。やっぱり、もらっとこ」と、決意。
前々から、連れ合い母から「あげる」と言われてたのだ。

だいたい、連れ合い実家は、夫婦二人だけなのに、
すげーでかい冷蔵庫があり、冷凍庫が2つもある。
さらに、業務用の、ガラス扉のついた冷蔵庫
(よく、飲食店にある、アレ)まで、あるのだ。

けど、電気代、食うよな〜、
置くとこもないよな〜、と逡巡していたのであった。
去年、十勝の友人宅でも購入し、しきりに
「便利だよー」と、挑発されていたのだ。
そこに来て、これだから。
やっぱ、『もらおう』って、なるでしょ。

てなわけで、連れ合いが引き取りに行って来た。
ついでに、その冷凍庫内にあった食品も付いてきた。

やっぱ。。。。あると便利だ。(^_^;)

写真は、フリーザーとは、まるで関係ない、
『ヒメシロモンドクガ♂』  毎度、ぼけぼけですが。
冷凍庫を もらって来た_a0061977_11373185.jpg

幼虫は、ものすごーくインパクトのある、
ド派手な毛虫だ。 いっぺん見たら、忘れられない。
見た目とは裏腹に、ごく弱い毒しかない。
親御さんは、無毒です。

シャチホコや、ドクガ、ヤママユ科の蛾は、
ウサギの耳のような、櫛状の触角に、
ぱふぱふ、もふもふの脚、顔、カラダ。
目もつぶらで、ほ乳類っぽくて、らぶりぃ。
(注:チャドクガを除く!)
by inukuro3 | 2006-07-01 23:38 | 幼虫・蛾など

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica